5.広い心で彼の態度を受け入れてあげる

理由はともかく冷たくなってしまった彼をいちいち問い詰めていると、彼はより一層冷たくなる可能性が高いです。

会う度に「冷たい!冷たい!」と毎回言われて批判されれば、誰だってイライラしてしまいます。しつこいあなたのことをどんどん嫌いになってしまうかもしれません。そのため、例え少々冷たいと思っても、いちいち問い詰めない方がいいでしょう。

「今日は機嫌が悪いのかな?」「今日はなんだか疲れているな」と思うようにして、彼の冷たい態度も受け入れてあげましょう。そうしていると彼もあなたの心の広さや優しさに触れて、態度を軟化させてくれるでしょう。

6.少し冷却期間を置く

あまりに彼が冷たいようなら、少し冷却期間を置きましょう。何らかの用事を言い訳にして、彼と数週間くらい会わない時間を過ごすのです。

二人の気持ちがしっかりつながっているのなら、冷却期間を置いた後にあなたの大切さに気付いてくれるでしょう。こうして久々に会うと彼はあなたに優しくなっているはずです。

会わない期間があなたへの想いを彼に再確認させて良い方向へと進むのです。ただし、彼の浮気が原因の場合は十分に注意してください。距離を置いている間に相手と深い関係になってしまうかもしれませんからね。

この方法は彼の仕事が忙しかったり、二人の問題などが原因の時のみ使用しましょう。

7.別れるように誘導している

これは一番最悪のケースですが、彼はあなたと別れるための準備に入っている可能性があります。破局の流れに誘導するために冷たく対応しているということです。

この場合は女性も薄々気付いているケースが殆どでしょう。もし彼が別れたがっていると確信できたら、諦めてそのまま別れを選ぶのか?関係を修復したいのか?まずはあなたの中で決断しましょう。

もし別れを選ぶのなら、そのまま彼の誘導に身を任せてください。二人の関係を修復して仲の良いカップルに戻りたいのなら、彼氏と破局寸前?自然消滅の兆候と対策を参考にしてみましょう。

まずは原因を知ること

彼氏が冷たい理由と状況を変えるための対処法を7つ紹介しました。とにかく彼氏が冷たいと感じたら、その原因を知ることが最も重要です。

原因を把握したうえで上手に対処するべきです。小さなことが原因なら難なく解決できるはずです。