そうすると自然に相手の男性のことを意識する時間が増えて気になる存在になるのです。メールの返信をわざと遅らせる人は、この女性心理を見事に利用して相手をその気にさせようとしているのでしょう。

5.視線が合うとすぐそらされる

好きな相手だからこそ、近づくことができなくて避けてしまう・・。これも愛情の裏返しです。

通常女性は避けられると、「私のこと嫌いなのかな・・」って思ってしまいがちです。しかし、必ずしもそうではありません。好きだからこそ近づくと緊張して理性が保てなくなり、あえて避けてしまうことは男女関係なく珍しいことではありません。

このような男性の特徴は、あなたのことを遠くからじっと見ているということです。近づくと緊張するけれど、好きな気持ちはあるから離れたところからは見ていたいのです。

そのため、何気なく相手の方を向くと視線が合うことがすごく多いと思ったら脈ありの可能性大です。男性は突然あなたに見られたことで動揺して、また視線をそらす行動を取ります。

遠巻きで見ている男性と視線が合うなと思ったら、それは愛情の裏返しだと覚えておきましょう。

6.つまらなそうな顔をされる

男性に一緒にいるときに難しそうな顔をされたり、つまらなそうな顔をされることで、自分が嫌われているんじゃないかと悩む女性は少なくありません。しかし、一概に嫌われているとは限らないですよ。そのような顔は、わざと作っているのかもしれません。

男性はかっこつけたがりな人が多いです。気になる女性と一緒にいるときにデレデレした顔になるのが恥ずかしいから、わざとクールを装うことは珍しいことではありません。

そのような男性は、ふと気を抜いた瞬間に優しい表情を見せます。心の内を完璧に隠すのは難しいですからね。誰だって気になる異性と一緒にいる時は嬉しいですから。

愛情の裏返しかどうかを知りたい場合は、男性の一瞬の表情の変化を見逃さないようにしましょう。

7.干渉をしてこない

  • 好きな相手にはある程度の束縛をするものだ
  • 少しの束縛や干渉であれば、自分が愛されていると実感できて嬉しい

このように考える女性は意外と多いです。そのため、全く束縛や干渉をしてこない男性は自分に気がないのではないかと考えてしまいがちです。しかし、必ずしもそうではありません。

女性に比べて、男性は束縛や干渉を嫌う生き物です。あなたのことを束縛したり干渉することでウザがられるのが嫌だから、あえてなにも干渉してこない人も少なくありません。

このような男性は刺激は少ないかもしれませんが、長く付き合う上では付き合いやすい相手だったりしますよ。