このような自覚をしっかり持っているので太りすぎることもありません。自分の体型が原因で卑屈になっているのならマインドを改善しましょう。

4.ファッションに気を使っている

モテるぽっちゃり女子はファッションにも気を使っています。平均より太っている女性は似合う服が限られそうだという理由で、やみくもに地味な色の服ばかり着たり、シルエットが分かりにくい服を着ようと考えてしまう人が多いです。

しかし、モテるぽっちゃり女子は違います。自分の体型ををちゃんと考えてコーディネートをしますし、明るい色の服も普通に着ます。おしゃれを楽しんでいる女性からはハッピーなオーラが漂っているので男性からも女性からも愛されます。

ただ、太り過ぎて服をオーダーメイドにしないとダメというレベルになったら、それはただのデブ子ですよ。せめてぽっちゃり系女性向けのファッション誌に載っているモデルくらいには体型を維持しましょう。

5.清潔感がある

モテるぽっちゃり女子は清潔感があります。よくデブの人は暑がりだとか汗っかきだといいますよね。そこでそれを仕方ない事だと諦めてしまうと不潔だとみなされてモテません。

モテるぽっちゃり女子は、におい対策や汗対策も万全にしています。メイクにもちゃんとこだわっています。身なりを整えて清潔にしていなければモテるわけがありません。

太っているから仕方ないとあきらめてすっぴんでいたり、におい対策をしない女性は間違いなくモテません。モテるぽっちゃり女子は、コスメやトイレタリー用品のお役立ちグッズもしっかりチェックしていますよ。

6.アクティブに動くのが好き

モテるぽっちゃり女子はアクティブです。お出かけしたり、スポーツにチャレンジするのも好きです。またインドアでも活動的です。

  • 部屋もきれいに保つために頻繁に掃除している
  • 手の込んだ料理をするのが好き

ぽっちゃり女性で料理上手な人って結構いますし、そういう人はモテます。動くことをいちいちめんどくさがる人は、もうその時点でデブまっしぐらです。料理もめんどくさくてお菓子やコンビニ弁当ばかり食べていれば心にも体にも良くありません。

そしてデブ子は部屋が汚い確率もものすごく高いです。動くことを放棄しているのだから、掃除も当然めんどくさがってやらないのです。そしてこんな女性に憧れる男性は当然ながらいないのでモテません。

7.健康面に支障がない

モテるぽっちゃり女子は健康面において問題が見つかることはあまりありません。BMI値も正常の範囲に収まっているか、ほんの少しはみ出す程度です。

スレンダーなモデルさんは、BMIの上では「痩せすぎ」と判断されることがほとんどです。むしろBMIの上では、ぽっちゃり女子の方が正常なのです。