昔のメガネ女子は、冴えないだとか地味に見えるなどの印象がありましたよね?しかし、最近ではオシャレなメガネが出てきたからなのか、メガネ女子だからといってそんな印象はありません。むしろ、モテることすらあります。

「男性は一体どこにメガネ女子の魅力を感じているのだろう?」と疑問に思っている女性は多いのではないでしょうか。そこで今回はメガネ女子がモテる理由を紹介します。

スポンサーリンク

知的に見える

メガネ女子がモテる理由として、まず挙げられるのが知的に見える点です。これはもう、イメージ以外のなにものでもありません。メガネしている人を真面目だとか賢いと勝手に思ってしまう人は多いです。

ただ、女性としては、「知的な女性よりも、少しおバカな方がモテるのでは?」という疑問がありますよね。もちろん、そういった女性が好きな男性もいます。しかし、男性の多くは、年齢が上がるにつれ知的な女性を好きになる傾向があります。

このように、モテるためには、年齢とともに知的な印象を与えておくといいです。もっとも、メガネの形によっては、知的に見られるどころか、バカっぽいと思われかねません。知的に見られたいなら、メガネの形には注意してください。

セクシーに見える

紹介したように、メガネ女子には知的な印象があります。そのため、メガネ女子にはセクシーな印象がないかもしれませんが、意外にもセクシーさを感じている男性は多いです。

もっとも、これは男性に限ったことではありません。スーツをビシッと着こなしているメガネ男子には、どこかセクシーさがありますよね?それと同じことです。このように、メガネをすることでセクシーさをアピールできます。

ただ、これも知的に見られる面と同様にメガネの形によります。どんなメガネがセクシーでかっこよく見えるか研究してください

落ち着いた雰囲気がある

メガネ女子がモテる理由として、これも見逃してはいけません。活発な女性はコンタクトにするからなのか、メガネ女子に対して落ち着いた印象を持っている人は多いです。

確かに、化粧やヘアスタイルを色々楽しみたいのならコンタクトの方がいいです。しかし、男性が必ずしも、それを求めているかといったらそうではありません。

むしろ、清楚で落ち着いている方が好きということはよくあります。もっとも、落ち着いた印象を与えすぎると、固い印象を持たれてしまうことがあるので、そこは注意してください。

ギャップを与えることができる

恋愛においてギャップがあることは大きな武器になります。よくドラマや漫画で、冴えない女の子がメガネを外すと美人に大変身することがありますよね?もちろん、あれは少し大袈裟にやっていますので、あそこまでのギャップを与えることはできません。

しかしながら、普段メガネをしている女性がメガネを外すと、そのギャップにドキッとしてしまう男性が多いことは事実です。「あれっ、意外にかわいいかも?」こんな感情を持ってくれたら、チャンスが広がるのは間違いありません。

また、逆に普段メガネをしていない女性がメガネをすることでも、ギャップを与えることができます。いずれにしても、メガネを使うことで簡単にギャップを与えることができるので、着けたり外したりして試してみるといいですよ。

スポンサーリンク