あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的に参ってしまいますよね。婚活を始めて何年もたっているなら尚更です。

そこで今回は、婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方を6つ紹介します。なかなか婚活が上手くいかないアラフォー必見です!

スポンサーリンク

1.結婚相手の幅を広げる

あなたの結婚相手に求める条件、もしかしたら20代、30代のときと変わっていないのではないしょうか?いろいろな人に出会って様々な経験を積むことで、相手に求める条件が以前よりさらに厳しくなっているケースもあります。

  • 外見
  • 収入
  • 趣味
  • 性格

20代から30代前半であれば、このようないくつもの条件を並べてもさほど問題ないですが、それ以上の年齢であるなら条件を少し見直す必要があります。

年齢が上がるほど選択できる絶対数が減少していきます。一緒に生活をする上で、どうしても譲れない条件だけに絞って妥協することも大切なことです。あなたが思い描く完璧な男性は皆無に等しいことは、ここまで婚活をしていれば理解できていると思います。

いくらルックスやスタイルが抜群でも内面をカバーできませんが、内面が良ければ外見もそれほど気になりません。

付き合う相手ではなく結婚する相手ですから、落ち着けて安心できる相手が望ましいでしょう。そう考えると性格面以外のことを妥協することが妥当です。

2.婚活パーティーや合コンに参加する

全国各地で行われている婚活パーティーや合コンに参加するのもいいでしょう。ただし、年齢が20代~40代のものや年齢制限が設けられていないものは避ける必要があります。

年上女性が好きな男性も中にはいるかもしれませんが、殆どの男性は若い女性に関心を持ちます。そんな状況であなたがどれだけ頑張っても成功率はかなり低く貴重な時間が無駄になってしまいます。

40代限定や40歳以上のパーティーや合コンを選んで参加すれば、それだけで成功率がぐっとアップします。

他にも、ただじっと男性が来るのを待つのではなく、積極的にいろいろな男性に話しかけることが大切です。限られた時間内で「この人だ!」と思える人と出会う確率は高くないですが、なるべく多くの人と話をしてあなた自身をしっかりアピールしましょう。イベントならホワイトキー がおすすめですよ。

3.社会人サークルに入る

結婚相手や恋愛相手、友達づくりのために社会人が集まるサークルが全国的に広がっています。これを利用して、各種イベントに参加しましょう。

スポンサーリンク