家庭のことを忘れて気の合う友達と遊んでいれば、日頃のストレスも解消できます。また、日頃の悩みを聞いてもらうのもいいでしょう。

旦那に対してストレスが溜まるなら、旦那では解消することが難しいです。このように、自分が楽しむことでストレス解消してください。

自分もイライラさせる行動をしていないか考える

旦那に対してイライラしてしまうと、「悪いのは全部旦那だ!」「自分はこんなに頑張っているのに・・」なんて独りよがりな考え方になってしまいがちですが、旦那も同じようにイライラしているかもしれません。

確かに、毎日一緒にいればイライラするのはお互い様です。相手を不快にさせる行動がないとは言い切れないため、自分の言動もしっかり見つめ直してください。

自分にも悪い面があると思えば、旦那にも優しくなれるはずです。そのためにも、旦那に小言を言われた時は、感情的になって反論するのではなく、しっかり話し合うようにしてください。

しっかりコミュニケーションを取る

自分の行動によって、旦那に対するイライラを解消することは可能ですが、どこかで限界がきてしまう可能性もあります。そのため、しっかりコミュニケーションを取って、自分がどうして欲しいのかをしっかり伝えてください。

もっとも、自分の気持ちばかり伝えては、それこそ今度は旦那がイライラしてしまいます。お互いが歩み寄れるような話し合いを心掛けてください。