こんな特別な時間を過ごす事ができるのも社内恋愛の特徴です。

9.彼の家に泊まって電車の車両を変えて時間差で出社

彼の家に一泊して一緒に最寄りの駅まで行くけど、そこからは別々の車両に乗って時間差で出社。これぞ社内恋愛あるあるの最たるものではないでしょうか?

前日の夜も彼の自宅で料理を振る舞ったり、一緒にDVDを見たりと週末のような過ごし方ができるのでリフレッシュして仕事ができます。

10.社内にいる元カノや元彼の存在にイライラ

社内恋愛はいいことばかりではありません。隠しているつもりでも誰と誰が付き合っているか?過去付き合っていたか?は知られているものです。

彼氏の元カノが同じ部署にいることを付き合った後に知ってしまうと地獄のような日々が待っています。同様に、自分の元彼の存在がばれて彼氏と度々喧嘩になることも・・。これも社内恋愛あるあるです。

それでもやっぱり社内恋愛は楽しい

社内恋愛あるあるを10個紹介しました。一見良いことばかりに思えそうですが、同僚にばれたり別れてしまった場合のリスクは高いです。それに喧嘩の原因は元恋人の存在だけではありません。

周りは知らないので気軽に異性が話しかけたりスキンシップを取っているのをまじかで見なければいけない状況もあるのです。どちらかの嫉妬心が強いと色々大変なのです。

それでもやっぱり社内恋愛は楽しいしやめられない・・。それが最大の社内恋愛あるあるでしょう。職場での恋愛に興味がある方は下記も併せてご覧ください。