あなたは男性に尽くすタイプですか?女性なら少しはそのような気質がありますよね。中には、「やりすぎでは・・」と思っていしまうほど尽くす女性もいます。

今回はそんな尽くす女の特徴とその心理を9つ紹介します。

スポンサーリンク

1.彼の予定にとことん合わせて常に一緒にいる

尽くす女性は四六時中、大好きな彼と一緒に過ごすことを望みます。自分の予定が毎日彼氏で埋まっていても窮屈に感じることがなく、むしろ毎日会えることを望みます。

会社や学校で一緒にいれない時間でも、常に大好きな彼の事で頭がいっぱいです。会えない時間には、休み時間などの短時間でラインやメールで繋がろうとします。

彼がどんなことをしているか気になり、短時間でも確かめるための手段を怠りません。返信や既読がないと不安になってしまいます。

2.相手の好みの服装や髪形にどんどん変えていく

尽くす女は、とにかく大好きな彼好みの女になるために努力を惜しみません。自分の好きな服装より、大好きな彼が好きそうな服を選びます。自分が好きな髪型より、大好きな彼が好きそうな髪型に変えます。

長年伸ばし続けた長い自慢の髪をショートするのもためらいません。大好きな彼に嫌われないようにすることで、どんどん彼好みになっていく自分に酔いしれているのです。

大好きな彼に、「その服可愛いね。似合っているよ!」などと褒められると一層努力します。これは典型的な尽くす女の特徴です。

3.外食の時に相手の好きそうなメニューを頼む

尽くす女は、大好きな彼が好きそうなメニューを頼みます。「こんなのが好きなんだ。以外。」と、大好きな彼から言われるのが嫌なのです。とにかく、彼が好きそうなメニューでないと絶対ダメだと考えています。

何でも大好きな彼好みの女にならないと不安になってしまうため、外食の時のメニューまで気を使います。いくらお肉が苦手でも、大好きな彼が嬉しそうに喜んでくれるなら我慢してでも全部食べます。

4.大好きな彼が見ているテレビ番組を全部視聴する

尽くす女は、どんなに時間がなくても彼が見ているテレビ番組を全部視聴します。自分の睡眠時間を削ってまでも録画して見るのです。

大好きな彼がどんな番組を好みなのか?どんな女優さんが好きなのか?考えながら見続けます。そして研究に研究を重ね、自分のしぐさを大好きな彼好みに変える努力をするのです。

  • 彼の好きな女優の髪型
  • 興味のあるお笑い芸人
  • ドラマで演じられている理想の彼女像

大好きな彼に好かれるために、どんな小さなことでも真似し取り込んでいく努力を惜しまないのです。

スポンサーリンク