あなたは男性に尽くすタイプですか?女性なら少しはそのような気質がありますよね。中には、「やりすぎでは・・」と思っていしまうほど尽くす女性もいます。

今回はそんな尽くす女の特徴とその心理を9つ紹介します。

スポンサーリンク

1.彼の予定にとことん合わせて常に一緒にいる

尽くす女性は四六時中、大好きな彼と一緒に過ごすことを望みます。自分の予定が毎日彼氏で埋まっていても窮屈に感じることがなく、むしろ毎日会えることを望みます。

会社や学校で一緒にいれない時間でも、常に大好きな彼の事で頭がいっぱいです。会えない時間には、休み時間などの短時間でラインやメールで繋がろうとします。

彼がどんなことをしているか気になり、短時間でも確かめるための手段を怠りません。返信や既読がないと不安になってしまいます。

2.相手の好みの服装や髪形にどんどん変えていく

尽くす女は、とにかく大好きな彼好みの女になるために努力を惜しみません。自分の好きな服装より、大好きな彼が好きそうな服を選びます。自分が好きな髪型より、大好きな彼が好きそうな髪型に変えます。

長年伸ばし続けた長い自慢の髪をショートするのもためらいません。大好きな彼に嫌われないようにすることで、どんどん彼好みになっていく自分に酔いしれているのです。

大好きな彼に、「その服可愛いね。似合っているよ!」などと褒められると一層努力します。これは典型的な尽くす女の特徴です。

3.外食の時に相手の好きそうなメニューを頼む

尽くす女は、大好きな彼が好きそうなメニューを頼みます。「こんなのが好きなんだ。以外。」と、大好きな彼から言われるのが嫌なのです。とにかく、彼が好きそうなメニューでないと絶対ダメだと考えています。

何でも大好きな彼好みの女にならないと不安になってしまうため、外食の時のメニューまで気を使います。いくらお肉が苦手でも、大好きな彼が嬉しそうに喜んでくれるなら我慢してでも全部食べます。

4.大好きな彼が見ているテレビ番組を全部視聴する

尽くす女は、どんなに時間がなくても彼が見ているテレビ番組を全部視聴します。自分の睡眠時間を削ってまでも録画して見るのです。

大好きな彼がどんな番組を好みなのか?どんな女優さんが好きなのか?考えながら見続けます。そして研究に研究を重ね、自分のしぐさを大好きな彼好みに変える努力をするのです。

  • 彼の好きな女優の髪型
  • 興味のあるお笑い芸人
  • ドラマで演じられている理想の彼女像

大好きな彼に好かれるために、どんな小さなことでも真似し取り込んでいく努力を惜しまないのです。

5.大好きな彼の友人や知人の情報を把握する

尽くす女は、大好きな彼の友人や知人を全て把握します。彼と関わる友人や知人全てに嫌われることなく、『できる女』と思われるように努力します。

彼の周りの人間に嫌われることは、二人の関係が別れに近づくことをよく理解しているからです。そのため気を抜くことなく必死に良く見せようとします。

  • 好きな食べ物と嫌いな食べ物
  • 会社でどんな仕事をしているのか
  • 出身学校

このような友達の情報が一度でも会話に上がるとしっかり覚えて、次会ったときに「○○君はトマト苦手だったよね?」と言いながらサラダを取り分ける際に苦手な食べ物をはじきます。

そんな行動を見た彼の友達は当然好感を抱きます。男性は友達からよく褒められる彼女を手放さない傾向があります。逆にの場合は、すぐに別れを選びます。

尽くす女は意外にしたたかなので、この原理をよく理解しているのです。それに気配りができる女性がモテる理由12選に書いてあるようなことも当然理解しています。

6.大好きな彼の家族に気に入られるように猫をかぶる

尽くす女は大好きな彼の家族に気に入られる方法も知り尽くしています。どんなに嫌な事があっても、その場は猫をかぶりやり過ごす事ができる強者です。

大好きな彼の家族に嫌われることは、彼の友達に嫌われるよりも深刻だからです。もし結婚を考えているなら尚更ですね。

とにかく要領よく才色兼備であり続けるため、気を抜かずに振る舞います。結婚相手の親に気に入られる!挨拶の時のポイント7選で紹介していることも難なくこなすのです。

7.大好きな彼の意見に疑問があっても決して反論しない

尽くす女は、大好きな彼の意見に「うん?」と思うことがあっても、決して顔に出すことなく反論もしません。大好きな彼に反論して嫌われることを恐れる心理がどうしても働くからです。

大好きな彼が黒と言えば、それは黒です。その逆に大好きな彼が白と言えば、彼女の中では白が正しいと思い込むのです。決して大好きな彼の意見には、反論しません・・というよりはできません。それが尽くす女の特徴です。

8.大好きな彼のちょっとした動きから次の動作を判断して先にやる

尽くす女は、とにかく彼のちょっとした動きに敏感です。万が一、気の利かないダメな女というレッテルを貼られることになったら、尽くす女として失格ですからね。

とにかく大好きな彼から完璧と思われたいのです。大好きな彼のちょっとした動きから次の動作を完璧に想像し、先回りしてやり遂げます。何だか高級ホテルのコンシェルジュみたいですね。

尽くす女は観察力に優れている傾向があるため、サービス業なので良い仕事をしていそうですね。

9.大好きな彼に嫌われないように気をつけながら行動する

尽くす女は、大好きな彼の前でとにかくビクビクしながら行動しているのが特徴です。なぜなら、大好きな彼に嫌われることほどショックなことがないからです。

大好きな彼に嫌われることは、尽くす女にとって死を意味するほどなのです。どうしたら大好きな彼が嫌がるのか、事細かに研究しているのも尽くす女の特徴です。

周りからみたら気が弱そうに見えますが、人が嫌がることを適切に見抜くことができるため敵に回したくない女性です。

健気な女性に見えるけど実は・・

尽くす女の特徴とその心理を9つ紹介しました。健気な女性に見えるけど実は頭の回転が速く洞察力があり、気配りができることに驚いた方もいるでしょう。

スポンサーリンク