5.大好きな彼の友人や知人の情報を把握する

尽くす女は、大好きな彼の友人や知人を全て把握します。彼と関わる友人や知人全てに嫌われることなく、『できる女』と思われるように努力します。

彼の周りの人間に嫌われることは、二人の関係が別れに近づくことをよく理解しているからです。そのため気を抜くことなく必死に良く見せようとします。

  • 好きな食べ物と嫌いな食べ物
  • 会社でどんな仕事をしているのか
  • 出身学校

このような友達の情報が一度でも会話に上がるとしっかり覚えて、次会ったときに「○○君はトマト苦手だったよね?」と言いながらサラダを取り分ける際に苦手な食べ物をはじきます。

そんな行動を見た彼の友達は当然好感を抱きます。男性は友達からよく褒められる彼女を手放さない傾向があります。逆にの場合は、すぐに別れを選びます。

尽くす女は意外にしたたかなので、この原理をよく理解しているのです。それに気配りができる女性がモテる理由12選に書いてあるようなことも当然理解しています。

6.大好きな彼の家族に気に入られるように猫をかぶる

尽くす女は大好きな彼の家族に気に入られる方法も知り尽くしています。どんなに嫌な事があっても、その場は猫をかぶりやり過ごす事ができる強者です。

大好きな彼の家族に嫌われることは、彼の友達に嫌われるよりも深刻だからです。もし結婚を考えているなら尚更ですね。とにかく要領よく才色兼備であり続けるため、気を抜かずに振る舞います。

7.大好きな彼の意見に疑問があっても決して反論しない

尽くす女は、大好きな彼の意見に「うん?」と思うことがあっても、決して顔に出すことなく反論もしません。大好きな彼に反論して嫌われることを恐れる心理がどうしても働くからです。

大好きな彼が黒と言えば、それは黒です。その逆に大好きな彼が白と言えば、彼女の中では白が正しいと思い込むのです。決して大好きな彼の意見には、反論しません・・というよりはできません。それが尽くす女の特徴です。

8.大好きな彼のちょっとした動きから次の動作を判断して先にやる

尽くす女は、とにかく彼のちょっとした動きに敏感です。万が一、気の利かないダメな女というレッテルを貼られることになったら、尽くす女として失格ですからね。

とにかく大好きな彼から完璧と思われたいのです。大好きな彼のちょっとした動きから次の動作を完璧に想像し、先回りしてやり遂げます。何だか高級ホテルのコンシェルジュみたいですね。

尽くす女は観察力に優れている傾向があるため、サービス業なので良い仕事をしていそうですね。