彼女が自分よりも恋愛経験が豊富だったり、元彼が自分には敵わないと思うような相手なら「彼女と付き合うのは本当に俺でいいんだろうか・・」と思う可能性もあります。中には嫉妬してしまう男性もいるでしょう。

とにかく男性から結婚相手として見てもらいたいなら、恋愛経験を少なく見られるように気を使いましょう。

4.一人暮らしの経験がある

親元を離れて一人暮らしをするとお金のやりくりの方法を掴めます。食費や光熱費・交際費など、一人で生活してみるとそれらにかかるお金が分かるものです。やりくり上手な女性は結婚相手にぴったりですよね。

「結婚したら金銭感覚が全くなく、お金のやりくりができない女だった・・」そんなリスクを避けるためにも、一人暮らしを経験している女性を選ぶことは自然なことです。結婚後に生活費の使い方でケンカをしたくないですからね。

他にも一人暮らしの経験がある女性のイメージは良いことばかりです。

  • 精神的に自立している
  • 結婚後に共働きをしてくれそう
  • 家事ができる

このようなイメージを連想させる女性に対して、男性はきっと結婚を前提に付き合いたいと思うことでしょう。

5.きれい好き

男性にとって、きれい好きな女性は理想の結婚相手です。付き合うための条件として挙げる男性は殆どいませんが、長い間一緒に生活しなければいけない結婚相手としては必須条件なのです。

例えば、男性があなたの部屋に来たとき、整理整頓されたきれいな部屋だとあなたへの好感度もあがります。自分の部屋だけでなく、バッグの中やサイフの中など、彼にきれい好きをアピールできるところはたくさんあります。

サイフの中がレシートだらけだとやっぱり見苦しいですし、だらしがない女と思われても仕方がありません。部屋が汚いことを嫌がられるのは説明するまでもありません。

きれい好きという印象は、自分自身を把握できていて何事もしっかりと管理しているのだろうと想像できます。結婚生活を共に過ごす女性にきれい好きなことを求めるのは当然のことなのです。

6.思いやりがある

「どんなときも、彼のことを考えて行動できる」そんな女性なら男性はきっと結婚前提に付き合いたいと思うものです。「ありがとう」と素直に感謝を表現できることも大切なポイントです。

結婚生活は一時の恋愛と違ってとても長いです。長く一緒にいるために最も大切なことは、お互いを思いやる心だと男性は理解しているのです。