「旦那が浮気しているかもしれない。しかも、相手は自分のママ友っぽい・・」そんな状況になったら、あなたはどうしますか?きっと夜も眠れないぐらい悩んでしまうことでしょう。

そこで今回は、旦那が自分のママ友と不倫しているのか見極める方法を6つ紹介します。心のモヤモヤをスッキリさせたい方必見です。

スポンサーリンク

1.夫婦の会話の中でママ友のことをファーストネームで呼ぶ

ママ友との関係を傷をつけることなく不倫疑惑を見極めるためには、夫の反応から判断するのが一番です。最もリスクが少なく簡単にできるのは、夫婦の会話の中で疑惑のママ友のことをファーストネームで呼んでみるという方法です。

よほど親しく、家族ぐるみで親密な付き合いがある場合は、夫がそのママ友のファーストネームを把握していることもあるでしょう。しかし殆どの場合、夫は子どもの友達のお母さんのファーストネームは知らないはずです。

年賀状で名前を目にすることぐらいはあったとしても、普段は「○○ちゃんのママ」として認識しているはずです。夫婦の会話の中で突然ファーストネームを言われても、「それ、誰?」と怪訝な顔をするのが普通です。

聞き返すことなく、夫がそのママ友のことだと認識して話がそのまま続いたとしたら、これは怪しい・・。夫が普段そのママ友をファーストネームで呼んでいる可能性大です。

2.夫にママ友の悪口を言ったり、悪い噂話をする

ファーストネーム作戦で見極められなかったら、そのママ友の噂話を夫にして反応をチェックしてみましょう。

夫婦二人の会話の中でママ友の悪口を言うのです。「Aさんは付き合いにくい」とか「こないだ、こんなことがあった」というような愚痴を話すのです。

普通の夫なら妻とママ友の関係には、それほど関心がないものです。そのため、特定のママ友の悪口を妻が話しても、夫が関心を示すことはまずありません。「ふーん」とか「そう」といった適当な相槌を打ちながら聞き流すのが正常な反応です。

それを妙に反応して、いつになく話に食いついてくるようなら怪しいと考えていいでしょう。さらに突っ込んで、「Aさん、不倫してるらしいって、みんなの噂になってる」ときわどい話にもっていきましょう。

夫の顔が赤くなったり、Aさんを擁護したり、逆に固まって反応できなくなったら疑惑濃厚です。

3.夫にカマをかける

もう一段、強く夫を責めて反応を見る方法を紹介しておきます。それは「カマをかける」という作戦です。夫が仕事中のはずの時間に夫とママ友が密会していたという目撃情報を夫に伝えるのです。例をあげておきます。

「こないだの土曜日、あなた、休日出勤したじゃない。あなたとAさん(ママ友)が一緒にいるところを見たって言われたけど嘘よね?目撃者は別のママ友なんだけど、その人の見間違えよね?」

もし夫にその覚えがあるなら、これは衝撃の発言です。もちろん、その休日出勤の日の密会は根拠のない作り話です。しかし身に覚えがあれば、夫は反応するに違いありません。

スポンサーリンク