人それぞれですが、一般的に男性は小さな女性を好む傾向があります。あなたの周りの小さな女性も男性からモテていませんか?

今回は小さい女が男性からモテる理由を8つ紹介します。男の本音を知りたい女性必見です!

スポンサーリンク

1.高いところのものを取れないのが可愛い

小さい女性は、高いところのものを上手くとることができません。図書館に行って高いところの本を取る時や、食器棚の上の方のものを取る時には脚立が必須です。

しかし、脚立がいつもあるわけではないので、そういう場合は自分よりも背の高い誰かに取ってくださいと頼むことになります。それが男性目線から見ると、頼られている感じがして嬉しいのです。

高いところに手が届かないから高いところのものを取ってくれと言うのは、頼みごとの内容として不自然でもないですしね。誰かのためになっているという実感も得られるので、男性のプライドを満足させる効果もあります。

2.さりげないスキンシップが多い

小さい女性と一緒にいると、さりげないスキンシップが増えます。たとえば満員電車やバスなどの公共交通機関で移動する時、小さい女性は吊革につかまることができないこともあるので、そのままだとよろけてしまいます。

そんな時に男性の腕につかまったり、袖をつまんだりすることで、自分がよろけないようにしようとすることがあります。これが男性からすると、「危ないからちゃんと支えてあげなければ!」と何とも言えない気持ちにさせるのです。

さりげないスキンシップなので不自然な感じがしないのに、ちゃっかり男性の心をつかめるんですから、そりゃモテますよね。

3.自然な上目遣い

小さい女性は、普通に立っているだけだと男性と目線が合いません。顔を上げないと目線が合わないので自然と上目遣いになります。この上目遣いが嫌いという男性は少ないでしょう。

ふとした瞬間に上目遣いで見られるだけで、なぜかドキドキしてしまい、小さい女性のことを無意識のうちに可愛く思ってしまうのです。

わざとらしい上目遣いはあざとい感じがしてしまうので敬遠されることもありますが、自然に上目遣いになってしまうのは仕方がないことです。上目遣いと言う武器をさりげなく活用できる小さい女性は本当に得だといえます。

4.見た目とのギャップにやられる

小さい女性は「小さいのに○○」というギャップを上手く活かすことができます。

  • 小さいけれど性格はしっかり者
  • 小さいけれど頭の回転が速い
  • 小さいけれど実はスポーツ万能
  • 小さいけれど姉御肌で頼りになる

このように、『見た目は小さくて頼りないイメージだけど、中身がしっかりしている』というギャップにやられてしまう男性は大変多いです。

スポンサーリンク