こういうタイプの小さい女性は、男性以外に同性からも好かれます。そういう部分も男性に好印象を与えるのです。

5.小動物っぽく見える

小さい女性は、動物にたとえると小動物っぽく見える人が多いです。小動物って無意識に可愛いとか、守ってあげたいという気持ちになりますよね。この感情を男性に抱かせるわけですからモテて当然なのです。

でも、あんまりあざとく「自分が小動物に似ていますアピール」をすると周りの人からウザがられますし、正直イタく見えます。いい歳をした女性なら尚更です。

もしあなたが小さくてかわいい女性だとしても、「私って小動物に似てるの~」とアピールしないように注意してください。

6.可愛い系のファッションが似合う

小さい女性は、着こなせるファッションの幅が広いのが強みです。背が高い女性は、やっぱりかっこいい系のファッションがシルエット的にも似合いますよね。

小さい女性はかっこいい系のファッションも着こなせますが、背が高い女性が似合いにくい可愛い系のファッションや甘めのファッションも上手に着こなせます。

そして、このようなガーリーなイメージのファッションは、男性には絶対に着こなせない女性特有のものです。そのため男性受けもいいのです。

かっこいい系やシンプル系は、どことなくボーダーレスな印象ですからね。女性ならではのアイテムが似合いやすいと言うのは、小さい女性の強みだと言えるでしょう。

7.手足が小さいのが可愛い

背が低くて小さい女性は、手足も小さい傾向にあります。その手足の小ささが男性からすると可愛いと思うポイントなのです。

男性は手をつないだ時やハイタッチした時に、女性の手の小ささに気づくと、「この子こんなに手が小さいんだ!」と魅了されてしまいます。

また、手を合わせた時に「うわ~、指長いね!」「男の人ってやっぱり手が大きいね」と言われると嬉しく感じる男性も多いです。

同じように足が小さいのも可愛いと思われやすいです。一緒に歩いていても転ばないか心配になって、ついつい「守ってあげたい」という本能が働くこともあるのです。

8.頑張っているのが可愛い

背が低くて小さい女性は二種類に分けることができます。