4.綺麗になる

何年も生活を共にしていると、主婦は女としての身だしなみを疎かにしてしまうようになります。

  • 何ヶ月も美容院に行かずに伸び放題の髪
  • 常にスッピン
  • ダラダラと過ごして太ってしまった
  • 服装は動きやすさ重視

このようなことも旦那さんからしてみれば見慣れた光景であり、特に気にする事はありません。しかし、不倫を始めた主婦は大好きな彼のために急に身だしなみを整え始めます。

そうなると普段見慣れた奥さんの光景が一気に変わってしまうので、さすがに旦那さんも何か怪しいなと感じるのです。徐々に変わる光景には気づきにくいとしても、一気に光景が変われば鈍感な男性でも一目瞭然です。

旦那は鈍感だから周りが見えていないと思っていたら、見えていないのは恋愛に夢中になっている奥様だった・・。そんなことも珍しくないのです。

5.彼からのプレゼント

不倫相手と長く過ごせば、様々なイベントを一緒に過ごす事になります。例えば、クリスマスであったり誕生日であったり。当日でなくても、直近で日時を合わせて密会します。

そのようなイベントの際に、不倫相手は何かプレゼントを用意してくれるかもしれません。そして大概の男性は、そのようなイベントではアクセサリーをプレゼントしてくれます。

それを貰った主婦は嬉しくなって、旦那のいないところでアクセサリーを身につけることでしょう。実はそれはかなり危険な行動です。

旦那の前では外せばいいと思っていても、そのまま付け忘れてしまうことも・・。「旦那は自分には関心がないから大丈夫」と侮っていると痛い目を見ますよ。

男性は何気に女性が身につけているものを見ています。そんな中、奥さんが見覚えのないアクセサリーを身につけていたら、それはかなり怪しまれる事でしょう。

旦那にアクセサリーを指摘されたら嘘をついて誤魔化します。この嘘が後々不倫がばれる原因になることもあるのです。

6.ダブル不倫だと相手の奥様にばれるかも・・

不倫をしているカップルの中には、ダブル不倫をしている人たちも多いでしょう。この場合、女性側は嘘をつくのが上手で鈍感な旦那さんを上手く騙せるかもしれませんが、男性側の奥さんは相当危険な存在になります。

やはり女の勘はとても鋭いです。もし女性側が上手くやっていて不倫がバレていなかったとしても、相手の男性側の奥さんは不倫を見破るかもしれません。そして相手の奥さんが不倫を見破った暁には、女性側の旦那さん宛に連絡をしてくる可能性が高いです。