「全く理解できない!」と思う女性もいると思いますが、これは男女の脳の違いによるものです。右脳と左脳をつなぐ脳梁の違いが影響していると言われています。

そのため女性からすると寂しいですが、待てる女に徹することが最も適切な対応だと言えるでしょう。

5.好意に答えられないから

人当たりが良く誰とでも仲良くできる男性の場合、女性が良い感じだと思っていただけかもしれません。男性は特に好意を抱いているわけではないパターンです。

自分としては友達として仲良くしていたつもりでも、相手からの自分への好意に気づいてしまった途端、「これ以上、変に期待させてしまうのは申し訳ない」と思い、距離を置き始めたのかもしれません。

このことが原因で急にそっけなくなってしまったら、残念ですがあきらめましょう。彼なりの優しさを受け止めるべきです。

6.他に好きな人ができたから

それまでは本当に相手の女性のことが気になっていたけれど、他に気になる女性が現れた可能性もありえます。相当な遊び人でない限り、一度に好きになるのは1人だけです。悲しいですが諦めましょう。

諦めたいけど気持ちの整理がつかないという方は、成功率ほぼ100%?片思いを綺麗サッパリあきらめる思考法を参考にしてみましょう。

7.何か違うと思ったから

ずっと良い感じだったのに急にそっけなくなった場合、相手が求めているものと何か一致しないことが多く重なったり、相手が嫌がるようなことをしてしまった可能性も考えられます。

「楽しかったけど何か違うんだよなあ・・」と相手との間に何か噛み合わないものがあったのかもしれません。

女性は気付いていなくても、彼からしたら嫌だと思うようなことをしてしまったのかもしれません。極端な例で言えば、頼まれてもないのに「何で片付けないの?」と言いながら彼の部屋を片付けるとか・・。

男性が「彼女ヅラしてうざい・・」と思う瞬間9つを読んで心当たりがあるなら、原因はそれかも・・。

8.逃げたくなったから

どんな男性でも狩猟本能はあります。草食系男子が増えたと言われていますが、基本的に男性は追われるよりも追いかけたいものです。

男性が先に好きになっていたとしても、簡単に女性が落ちてしまえば心変わりしてしまう可能性があります。女性が自分を追っているのを感じて逃げたくなる男性は少なくないのです。