男性は恋人の前でおならをすることに比較的抵抗がないですが、女性ならそういう訳にはいきませんよね?しかし、おならはする気がなくても出てしまうことがあります。

彼氏の前で万が一おならが出てしまった時に、「どうすればいいの?」と疑問に思っている女性は多いのではないでしょうか?そこで今回は彼氏の前でおならをしてしまった時の対処法を紹介します。

スポンサーリンク

まずは状況を把握する

彼氏の前でおならをしてしまったら、恥ずかしくて今すぐにも逃げ出したくなりますよね?しかし、恥ずかしがっているヒマはありません。すぐに精神を立て直して冷静に状況を把握してください。

  • おならの音は彼氏に聞こえるぐらいの大きさだったか?
  • 周りに人がいるのか?
  • 自分の体調から匂いの予測

これらを総合的に判断すれば、しらを切るか正直に話すかが決まってくるはずです。それでは次に、それぞれの場合について解説していきます。

ごまかせそうならしらを切るのもアリ

状況をしっかり把握する必要はありますが、しらを切るのも一つの方法です。周囲が騒がしければ、おならの音が聞こえないことは当然あります。また、それほど大きなおならでなければ、似たような音はいくらでもあります。

そのため、平然としていればバレない可能性があるでしょう。確かに、微妙に聞こえるぐらいのおならなら、「聞き間違いかな?」と思ってしまいます。

また、平然としていることで、例え彼氏が気付いていても、「なかったことにしたいんだな」と優しくスルーしてくれることも期待できます。

もちろん、彼氏のタイプによっては、しらを切っても面白がって突っ込んできます。しかし、そうなったらそうなったらで正直に話せばいいだけです。試す価値はありますよ。

無理だと判断したら正直に

紹介したように、ごまかせるのならそれでも問題ありません。しかし、無理だと判断したなら、やっぱり正直に話すのが一番です。

もちろん、おならをしたことを認めるのは恥ずかしいです。しかし、そんな恥ずかしがっている姿が好きな男性は多く、下手したらおならをしたマイナスが打ち消されることも期待できます。

「おならしちゃった」と可愛らしく言ってみたり、顔を両手が隠すような仕草をしてみてください。間違っても「おならしたけど文句あるの?」みたいなリアクションはしてはいけませんよ。

また、正直に話すことで彼氏も笑い話にしやすくなります。プライドが高い女性にとっては我慢できないかもしれませんが、そうでないなら下手に隠すよりも笑い話にされた方が楽ですよ。

匂いだけは絶対に死守

彼氏の前でおならをしてしまう場合は、おならをしようと思っていたわけではありませんよね?油断している場合だったり、何かの拍子で出てしまうケースがほとんどでしょう。

スポンサーリンク