5.とにかく群れる

女が怖いのは、とにかく群れたがりなところです。「赤信号みんなで渡れば怖くない」のごとく、嫌な事があった時に人数を利用して攻撃を仕掛けてきます。

普通に考えたら理不尽な主張も、女が群れて主張することで強引に意見を通そうとしたりすることってよくありますよね。プライベートでも経験があるでしょうし、テレビのニュースやインターネットの掲示板なんかでも見たことがある人はいるのではないでしょうか。

女が群れて攻撃することで、正直者が馬鹿をみるのは本当に怖いことです。少数派の意見の方が理にかなっていることもあるのに、女は流されやすいので「多数派が絶対に正しい」と思い込んでしまいがちです。

あなたは大丈夫?群れる女がモテない理由7つにもあるように、群れる女は男性からの印象も良くありません。本当に仲の良い友達なら問題ありませんが、嫌々集団にいさせられているなら距離を置くことも考えましょう。

6.憶測を現実のように話す

女は他愛もないことで何時間も井戸端会議ができます。その中には真実だけではなくて、願望や妄想などの憶測にすぎないものも含まれています。怖いのは、その憶測がまるで真実であるかのように噂で広まってしまうことがあることです。

ちょっと彼氏以外の男性と話しているのを見られただけで「あの人浮気してるんじゃないかしら」などと噂を立てたり、生理痛がひどくて産婦人科に行ったのを見られただけで「あの人この前、産婦人科に入っていくのを見た!妊娠してるのかも?」などと勝手に噂を立てたりします。

これらの情報は憶測から出てきたでまかせなので、当人からしたら迷惑もいいところです。火のないところに煙は立たないということわざもありますが、女性の噂話は必ずしもそうではないのです。

知らない間に自分が加害者になってしまうことのないように、根拠のはっきりしない話を拡散するのは控えましょう。

7.自己顕示欲が激しい

女は本当に自己顕示欲の激しい生き物です。FacebookやInstagramを上手く使って、自分がいかに優れた人間か、幸せな人間かをこれでもかと誇示します。そして周りの人にいいね!やコメントをもらうことで、自己顕示欲を満たしているのです。

でもそういう女の人って、実際会ってみるとそんなに幸せそうに見えないんですよね。

  • 食べ物を食べるときも、後でSNSにアップするために写真を撮る
  • 集合写真も自分がきれいに映るまで何度も撮り直す
  • 自分がきれいに見えるよう画像加工をしてSNSにアップする

このようなことを適度に楽しむならいいですが、過剰に重要視しているなら問題です。そういう女性は行動の一つ一つが「SNSにアップできるかどうか?」が判断基準になっているので、SNSに操られているように見えてものすごく怖いです。

女が怖いと思う女にはならないように

女性から見ても女は怖いと思うことを7つ紹介しました。男性から見て怖いと思う女には、まだ笑いの要素があったりします。男女間の考え方の差異もありますしね。しかし、女が怖いと思う女は別格です。