「今日は直接会って彼氏に別れ話をしよう!」と決断したあなた。「会う約束はしたものの、一体どこで別れ話をすれば良いのだろう・・」と悩んでいませんか?

別れ話は内容も大切ですが、同じくらい別れ話をする場所も大切なのです。そこで今回は彼氏に別れ話をするおすすめの場所を紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

1.駅近くのカフェやファミレス

まずおすすめなのは、駅前にあるカフェやファミレスなどのお店です。お店の中で別れ話をするメリットは、人目があるということです。

別れ話を切り出した時に、彼氏がどのような反応をするのか分かりませんよね。怒りだしたり、泣き出す人もいるかもしれません。このようなタイプの男性は非常に面倒です。

しかし、店内ということであれば、周りには他のお客さんもいます。そうすることで彼氏も感情的になるのを抑えることが出来るでしょう。

本当は怒鳴りたい、本当は泣き叫びたい、という衝動にかられても人目があることで抑制されるのです。これなら別れ話をするのに安心ですよね。

また駅から近いというのも大切なポイントです。駅から遠いと話が長引いた場合に家に帰りにくくなります。彼に送ってもらうわけにもいきませんし、一緒に駅までの道を歩くのも気まずいですね。

別れ話が終わったらすぐに電車に乗って帰れるように駅の近くのお店で会う約束をしましょう。

2.車の中

別れ話を人前でするのに抵抗があるという人や、二人できちんと話したいという人には車の中がおすすめです。

車の中で別れ話をするメリットは、静かな場所で落ち着いて話が出来るということです。きちんと二人だけの空間で思いを伝えたいという人には良い場所といえるでしょう。

また車の中は対面ではありません。運転席と助手席はお互い同じ方向を向いているので対面で話すのではなく、同じ方向を見て話すことになります。これは対面であるよりも自分の言葉を伝えやすいといえるでしょう。

車を停車させる場所は自分の家の近くや駅の近くなど、自分で歩いて帰れる範囲の場所が良いでしょう。もちろん違法駐車にならないように場所をきちんと選んでから停車するようにしてください。

3.自分の部屋

もしも部屋の中で別れ話をするのであれば、彼の部屋ではなく自分の部屋にしましょう。別れ話をして彼がどのような態度に出るのかわからないので、彼の部屋で別れ話をするのはリスクが高いです。自分の部屋であれば万が一の時の対策をとることが可能です。

部屋の中で別れ話をするメリットは落ち着く空間ということです。周囲に人がいないので、二人だけの空間でとことん話し合うことが出来ます。また音楽をつけたり、テレビを付けたりと状況によって自分で空間を変えることも出来ます。

スポンサーリンク