そこを考慮して別れ話をする時は、お互いの知り合いが通らない場所を選びましょう。もともと人が通らないところか、お店に入るのであればいつもは利用しない駅や利用しないお店で話すのが良いでしょう。その方が二人とも落ち着いて話をすることが出来るはずです。

7.公園

公園はうるさすぎず、静かすぎず、程よい空間です。昼間は数人の子供とそのママたち、夜は若者カップルが数組いる程度だと思います。

そして公園のベンチに座ると、人は落ち着く傾向があります。小さな頃に遊んだ遊具や自然も多いからでしょう。そのような空間で別れ話をすると、彼氏も落ち着いて話を聞くことができます。

近くの公園に行き、自動販売機で飲み物を買い、ベンチに座り、それからゆっくりと話を切り出してみましょう。

8.居酒屋の個室

最後に紹介するのは、最終手段として聞いてください。「別れをどうしても切り出せない。人がいないところでは気まずいし、レストランやカフェでも言いにくいし、どうしたらいいかわからない・・。」と迷った時には居酒屋の個室に行きましょう。

まず初めに飲みに行くのではなく、大切な話があることは前提として伝えていきましょう。そして個室のある居酒屋を選びます。個室のある居酒屋であれば、ある程度の活気はあるけれどきちんと二人の空間で話が出来るからです。

どうしてもお酒の力を借りたいという人は、1杯だけお酒を飲ませてもらいましょう。決して酔ってはいけません。勇気をもらうだけの力足しにしてください。

そこで別れ話を始めるのです。なかなか勇気が出せない人の最終手段としてはおすすめの場所です。

雰囲気作りも大切

彼氏に別れ話をするおすすめの場所を8つ紹介しました。別れ話をするには、場所も大切ということをわかって頂けたでしょうか。

場所を選ぶことで別れる雰囲気を演出することが出来るのです。その雰囲気を利用して上手く別れ話をすることが、綺麗に別れるためには必要なのです。彼氏の性格と自分の性格に合わせて適切な場所を選んでみてください。