最後に三角の舌。姿勢を正して上を向きます。次に舌の先を三角に尖らせて真上に限界まで上げます。この状態で20秒キープするだけです。これを3セット繰り返してください。

この3つの簡単な顔ヨガを毎日行うことで、あごの余分な肉を落として綺麗なフェイスラインを作ります。また、ほうれい線対策にもつながります。全てに言えることですが継続が大事ですよ。

4.鼻が高くなるマッサージ

鼻をマッサージしている女性

フェイスラインもアップして顎もシャープになったら次は鼻です。簡単な3ステップでできる鼻を高くするマッサージを紹介します。

  1. 中指と薬指で上記画像のように鼻を押さえてグリグリ軽く回します。
  2. 鼻が温かくなってきたら手を止めて両側から軽くプレスします。
  3. 息を吐きながら鼻を正面に持ち上げて最後に手をはなします。

無理やり力を入れ過ぎないように注意してください。これを数回繰り返しましょう。お風呂上りなどの温まっているときがおすすめです。

横顔美人になるために

窓の外を見ている女の子

横顔美人になるために必要な9つの条件と美しいEラインと小顔の作り方を4つを紹介しました。横顔美人は正面と違い、お化粧で作れるものではありません。顔の基本の造りが条件となるのです。

そのぶんハードルは高いですが、少しでも横顔美人に近づくために努力することはできます。努力できるところは補って、少しでも横顔美人に近づきましょう。