8.嫌になるとすぐに逃亡する

人間関係も仕事も『持続』するということが苦手なのがメンヘラ女の特徴です。根性がなく、やはり精神面が弱いからでしょう。

少しでも疲れたり、続けることが苦痛だったり、嫌な部分を見てしまった時。普通ならそれでも少し踏ん張って様子を見てみます。どうにかしてその状況を変えることが出来ないかと試してみるものです。

しかし、その仕方がわからないのです。また、する気力もないのです。そのため、ダメだと思った時点ですっぱり切り捨ててその場所から逃亡してしまいます。

仕事をすぐにやめてしまったり、彼氏とすぐに別れてしまったり、友達関係も長く続かないような人はメンヘラ女と言えるでしょう。

9.独特の世界を持っている

ここまで紹介した特徴を見ると精神的に病んでいる可哀想な女性と思うでしょう。しかし、メンヘラ女はただの可哀想な女性とも一味違うのが特徴です。それは自分のことを可哀想だとは心から思っていないためです。自分で自分を病んでいるとは思っていません。

どこか違う国がその人の周りだけに存在しているような、独特の世界があるのです。メンヘラ女はその世界の中で生きているので、それはそれで楽しい世界だと思っているのです。

周囲がなんと言おうと自分の道を突き進むスタイルを持っている。決して変わらないメンヘラ具合。それこそが真のメンヘラ女なのかもしれません。

メンヘラ女との関わり方

メンヘラ女の特徴を9つ紹介しました。あなたの周りにはこのような特徴の人はいませんか?メンヘラ女とは一定の距離感をもって関わる必要があります。決して踏み込んではいけない線があるので見極めましょう。

メンヘラ女の特徴が見られる人は注意してよく観察してみましょう。気付かず近づいてしまうと、あなたの心まで犯されてしまうこともあるので十分に気をつけてください。