普通は付き合っている恋人同士でお酒を飲むのは楽しいことですね。今日は彼女と夜にお酒を飲むなんて、彼氏からしたらウキウキの予定のはずです。しかし、酒癖の悪い彼女だとウキウキの予定だなんて思えません。面倒くさくて憂鬱な予定になってしまうのです。

そうなると一緒にご飯を食べてお酒を飲むことも面倒くさくなり、もう会うこと自体が面倒くさくなります。そこに愛情はないでしょう。そして別れを告げるのです。

4.飲んだ後が大変

「今日は俺の家で一緒に飲もう!」と言って、家で彼女と一緒に飲むと酒癖がひどくて家もメチャクチャ。トイレに駆け込んでトイレも汚し。化粧したまま就寝。

こんなことでは、後片付けをする彼氏は大変です。もう家で飲もうなんて言ってくれなくなるでしょう。

「じゃあ今日は居酒屋で飲もう!」と言って外で飲みます。するとお店で大騒ぎ。お酒をどんどん注文するので代金は高くなり、騒ぐだけ騒いでそのまま寝てしまう。結果、彼氏は高い金額を払って、寝てしまった彼女を介抱しつつタクシー代を出すはめになってしまいます。

こんなことではもう外で飲もうなんて言ってくれなくなります。そうなると、もうどこでも飲むことはできなくなります。そして彼氏から別れを告げられてしまうわけです。

5.色気がない

お酒を飲んだ時の女性は色気があります。少し頬が赤く染まり、無防備な姿が色っぽいのです。話すことや行動もお酒を飲んだからこその可愛いものになります。

そんな女性のお酒を飲んだ時特有の可愛い姿を見るのが男性は好きなのです。しかし、蓋を開けてみれば、彼女の酒癖が悪く可愛げがないと彼氏はガッカリですね。

期待していた色気がないどころか、なんだか男勝りに飲んでいるわけです。これでは気持ちも冷めてしまいます。

6.メールや電話がうざい

一緒にお酒を飲んでいない時でも、酒癖の悪さは彼氏に迷惑をかけます。女友達と飲んで終電で帰宅。そこで酒癖の悪い女性は自宅でもう一杯。そして寂しくなって彼氏に電話をしてしまうのです。

急に夜中に酔っ払った彼女から電話が入っては彼氏も迷惑ですね。寝ていたところにテンション高い彼女から電話が入るのですから、彼氏もうんざりです。

電話を無視すれば、「なんで電話に出てくれないの?」とメールやLINEで猛攻撃します。酒癖が悪い人はとにかく人にかまってもらいたくなるという性質があります。このようなことは飲んでない人からすると大迷惑になるので気をつけなければなりません。

7.思わぬ言動に傷つく

酒癖が悪い女性はお酒を飲むと急に人を罵声する人がいます。それが本音なのか、飲んだ勢いで言っているだけなのかはわかりませんが、罵声された方はショックですね。