答えが出ない時は正直に彼氏がいることを伝えて、「もし良ければ、友達として付き合いたい」と伝えてみましょう。

男性が諦めた場合は、今後あなたの前に現れることはないでしょう。もし、「もう少し頑張ってみよう」「彼氏がいるならしょうがない。良いタイミングを待つか」と考えて場合は承諾してくれるでしょう。

つまり答えをさらに先延ばしして、事実上男性の了解を得た上での「キープ状態」を続けるのです。少し嫌な女の対応になってしまいますが、彼のことを長い期間見定めることができるメリットは大きいですよ。

4.新しい男性に乗り換える

もし今の彼氏との関係がそれほど良好な状態でなかったり、倦怠期になっていたり、「そろそろ別れてもいいかな・・」という感情を持っていたなら、これを機会に新しい男性に乗り換えるという選択肢もあるでしょう。

今の彼氏がすでにあなたに対して、以前のような強い恋愛感情を抱いてくれなくなっているのであれば、今あなたに夢中になっている新しい男性と付き合った方が楽しい交際になることでしょう。

ただし、その場合も安易に乗り換えてしまうのは考えものです。告白してきた男性の人間性は冷静に見極めなくてはなりません。後になってから「やっぱり元彼の方が良かった・・」と後悔することのないようにしましょう。

5.この機を利用して彼氏との愛を深める

最後にちょっと難易度の高い特殊な方法を紹介します。それは今回告白されたことを利用して、彼氏との仲を深める方法です。交際が長くなると男性は愛情表現をしなくなります。

  • 彼氏がめんどくさがってデートがいつも家の中
  • 言葉や態度で全く愛情表現をしなくなった
  • 自分から離れられないと思い込んでいて上から目線で雑な対応
  • 付き合いが長くなって安心しきって身だしなみを全く気にしなくなった

このような対応を見て、「本当に私のことが好きなの?」と不満に感じている女性は少なくないでしょう。そんな彼氏をこれをきっかけに変えましょう。

告白された相手が全く興味のない相手でも、とりあえず「考えさせて・・」と返答しておきます。後は、そのことを彼氏に正直に話すだけです。

「私のことを好きだと告白された。あなたはどう思う?」と悲しそうな顔で伝えましょう。その際に彼の手を握ったり、抱きついて『引きとめてオーラ』を全力で出しましょう。

このアピールをしないと彼氏は振られると勘違いします。あなたの気持ちがちゃんと伝われば、彼氏は何らかの愛情表現をするでしょう。

男性は釣った魚に餌をやらないと言われるように、自分の女だと安心しきるとそっけなくなってしまいます。彼氏の狩猟本能を目覚めさせるためにも、「しっかり捕まえておかないと、他の男にとられるかも・・」と思わせることが重要なのです。