理想の男性の条件に職業が入っている女性は少なくありません。そうでなくても女性からモテる職業は確かに存在します。そして、それは女性の職業にも言えることなのです。

そこで今回は男性にモテる女性の職業を9つ紹介します。男性の本音を知りたい方必見です。

スポンサーリンク

1.やっぱり保育士さん

男性から圧倒的に人気の職業ですね。保育士というだけで、まず「優しい」という印象を持たれます。子供が好きな人がほとんどですし、やはり男性は子供好きな女性のことが大好きです。

普段から子供の世話をするのが仕事なので、将来結婚しても子供慣れしていて安心だと考える人も多いです。それに保育士さんは季節の行事などでカードを作ったり園内の飾りを手作りすることもしているので、女の子らしいポイントも抑えていて評価が高いでしょう。

2.みんなの憧れキャビンアテンダント

キャビンアテンダントは誰もが憧れる職業。これは男性、女性共にモテる職業だと理解していると思います。

美人な人が多いというイメージもありますが、そもそも賢くなければこの仕事には就けません。英語もできなきゃいけないし、それに加えて礼儀正しいという、派手な印象もありながらも大変な仕事です。

それも踏まえて自分の彼女がキャビンアテンダントだったら自慢になるし、それだけでも一目置かれるポイントにもなるので男性にも人気なのです。

3.白衣の天使こと看護師さん

昔から人気のある看護師さんのお仕事。やはり対応する相手が病人やケガ人だったりするので、基本的に優しいイメージ。そして看病してあげる、お世話してあげるという仕事内容からも素敵だと思われます。

入院経験がある人は、よくその病院の看護師さんが可愛かったし優しくしてくれたなどと話します。弱っている時だからこそ余計に輝いて見えてしまうのです。

病院外でも合コンなどに行った際に職業が看護師だと、とても評価は高くモテるのです。

4.おしゃれな美容師さん

美容院に行くと、たいていのスタッフさんはおしゃれにしていますよね。髪型だけでなくファッションにも気を遣っています。第一印象でおしゃれな子だなと良い印象を与えることができるのが美容師なのです。

それに加えて、いつもお客さんと短くても一時間くらいはカットやシャンプーなどしながら会話を続けています。コミュニケーション能力が非常に高いことも美容師さんがモテる隠れたポイントなのです。

5.やわらかい印象の花屋さん

花屋さんで働いている人はそんなによくは見かけませんが男性に人気の職業です。

スポンサーリンク