いつも店頭には、たくさんの綺麗な花が並んでいる。その綺麗な花に囲まれながら仕事をしているというイメージだけで、やわらかくて良い人という印象を与えます。

とにかく「花屋さんで働いている女性に悪い子はいない!」と男性は本気で思っています。それ程イメージの良い職業なのです。

6.健康管理できちゃう栄養士

栄養士の方だと病院食など塩分やカロリーを計算しての料理作りができます。当然、料理が上手というイメージを与えますし、栄養面を考えて調理できることで単なる料理上手と違い、結婚後の理想のお嫁さん像を強くイメージさせます。

保育士さんにも言えることですが、家庭的な女性を連想させる職業は男性に人気なのです。

7.しっかりしている銀行員

他の職業と比べてしっかりしたイメージの銀行員。休みと収入が安定しているのが大きな特徴です。

最近は共働きが当たり前の時代になっているため、経済面を意識するのは女性だけではなくなってきました。将来設計をしっかりするタイプの男性には、しっかりしたイメージの銀行員は好まれるのです。

現実的に考えると休みが一緒で会いやすかったり、休みも収入も安定していることから旅行も計画しやすいです。実際に付き合っても上手くいくだろうと想像しやすい職業ということもモテるポイントでしょう。意外と男性も現実的なのです。

8.エステや美容サロンのお仕事

お客さんを美しくしたり、リラックスしてもらう場所で働いているため、綺麗な環境に伴った身なりをしています。そんな綺麗なスタッフさんに魅力を感じるのは当然のことでしょう。

その他にも癒しのイメージが強いので、癒し系の好きな男性は憧れてしまうのです。

9.カフェの店員さん

カフェは誰もが立ち寄りやすく、長居しやすい場所ですよね。そのため、お気に入りのカフェに通い続けると店員さんと顔みしりになる可能性がとても高いです。

いつも笑顔で迎えてくれる店員さんにお気に入りの子ができると、その子がいるからまた行きたいと男性は通うのです。そのような事情もあり、カフェ店員さんは仕事をしているにもかかわらず、出会いのチャンスが勝手に向こうからやってきます。

出会いの数が増えれば、当然素敵な彼氏と出会う確率も高まります。その結果、知らず知らずのうちにモテ女になっているのです。可愛いカフェ店員=モテ女=貴重な女性。これが男性のイメージです。

そして貴重な女性なのに、カフェに出向けば簡単に会うことができて笑顔で接客してくれる。だけど、手に入らない・・。この感覚が男性を魅了するのです。