一緒に歩いていたのですが、不倫相手にその場で告白されそのままホテルに。酔っ払っていた私は理性が働かず、関係を持ってしまったのです。

職場はその後も一緒ですが不倫を継続することなく数か月が過ぎました。彼からお誘いの連絡は来ていましたが理由をつけて断っていました。

ある日、彼から「奥さんに私との連絡のやり取りを見られ、一度きりの関係がばれてしまった・・」と連絡が来ました。そして奥さんから私に電話がかかってきてこっぴどく怒られました。

一度きりの関係で不倫を継続していなかったこと、不倫相手からの誘いを私が毎回断っていたことが幸いして、慰謝料などは請求されず終わりました。

不倫相手の彼は自主退職という形で仕事をやめ、その後彼から連絡がくることはありません。不倫をして自分がいくら完璧にばれないように工夫をしていても、相手の男性が完璧にばれない工夫をしているかは分かりません。私はもう不倫はこりごりだなと思いました。

3.狭い世界で見ると輝いて見える

私は38歳の既婚者です。子供は3人います。主人が仕事を辞めてしまったため、保険会社で働き始めました。私が働き始めた職場は、シングルマザーや訳ありの方が多く、職場内で不倫カップルの噂はいくつか耳にしました。

その職場には、仕事が良くできて成績が全国で3本の指に入る50歳位のダンディーなおじさまがいました。そのおじさまに憧れている女性は何人もいました。

ある日仕事上の飲み会の後、そのおじさまに飲みに連れて行ってもらいました。そしてこっそりメルアドを渡され、私はみんなの憧れのまとから誘われて気分が良くなっていました。成績優秀でお金も持っていて、みんなの憧れってだけで好きと勘違いしてしまったのです。

ある日、そのおじさまと不倫して帰ると子供が体調を崩していました。そこで一気に目が覚めました。「何やってたんだろう・・」と後悔して、その職場はすぐに辞めました。

とっても狭い世界で見ていたので魅力的と思ってしまったけど、冷静に広い世界で改めて考えるとただのおじさんにしか見えません。主人にもバレず何事もなく普通に戻りましたが、一時的な狭い世界での勘違いで家族を失わずに済んで本当に良かったと思っています。

心の底から惚れてしまったら仕方ないかもしれないけれど、一時の心の迷いで家族を失ってしまったら、悔やんでも悔みきれなかったと反省してます。もう二度と間違いは犯しません。

4.今まで積み上げてきたものでも一瞬で崩れる

42歳のとき、家から一駅先にあるスーパーでレジのパートを始めました。2人いる子供達も中学生と高校生になり、子ども達の教育資金の足しにしようと思いました。

そのスーパーで出会ったのが大学3年生の男の子でした。自分にも高校生の男の子がいるので、すぐに気軽におしゃべりするようになりました。最初は彼が男だという意識ではなく、息子のような感覚でした。メールアドレスも交換して他愛のないメールのやり取りをしていました。

そんな時、少しの時間でいいから職場以外で会ってほしいと彼からメールが来ました。そのメールを受け取った時、ときめきを感じなかったと言えば嘘になります。