女性は悩みを人に話すことによって解決しようとする働きが脳に備わっています。そのため、どうしても感情がコントロールできない時は、友達に相談することが一番なのです。

また、色々な人の意見を聞けると何かしらの発見や答えを見つけることができます。そうすることである日突然、嘘のように嫉妬深かった自分の心が動じなくなるのです。

7.二人だけの秘密を作る

先程も紹介したように、彼氏と元カノの関係が自分よりも強いと感じると嫉妬してしまうのは当然です。それは時間が解決してくれるのですが、お互いの絆を強めることにより嫉妬心を消す方法もあります。

それは彼氏と二人だけの秘密を作ることです。と言っても、特別なことをするわけではありません。カップルなら二人だけしか知らない秘密は自然とできるものです。小さなものでもいいので、そうした秘密をたくさん作りましょう。

秘密の共有から生み出される心理を恋愛に生かす方法にもあるように、お互いに秘密を共有することによって関係は深まります。これを利用して彼氏との仲を早く深めれば、元カノに嫉妬することも自然となくなるでしょう。

現在の彼女はあなた

彼氏の元カノが気になり嫉妬してしまう性格を直す方法を7つ紹介しました。今回紹介した方法を試すのと同時に、元カノは過去の女だということを強く認識してください。

現在の彼女はあなたです。現在進行形で彼氏にちょっかいをかけている女ならまだしも、過去の亡霊のせいで彼氏との仲を引き裂かれたら泣くに泣けませんよ。