心を許した男性には弱みを見せて、甘えるようにしなくてはいけません。男性は自分に弱みを見せてくれた女性の人生を守りたいと感じてくれるはずです。

6.神経質

あらゆることに細かくて神経質な女性。このような女性は自分のテリトリーを汚されることを嫌います。

連絡をとることにも衛生面にも、お金のことにも必要以上に細かく自分のルールがあるのです。そして、そのルールを乱す行動に対して厳しいです。

真面目で几帳面な性格なのだと思いますが、このような人はたいてい独身です。共同生活には向いていないのです。神経質でも許せる器の大きさを身に付けなければ、結婚生活に対応ができません。他人を受け入れる努力をしましょう。

7.プライドが高い

「結婚していないのは、自分に見合う男性がいないだけ。」こんなことを思っているようなプライドの高い女性は、一生独身でいることになるでしょう。結婚をするのにプライドの高さは邪魔になります。

プライドの高い女性は年齢を重ねれば重ねるほどに、プライドもどんどん高くなっていきます。そうすると男性が入る隙もなくなってくるのです。

プライドが高く、高圧的な態度は女性として改めるべきです。時にはプライドを捨てて可愛らしい女性を演じることも必要なのです。

8.仕事人間

仕事ができるキャリアウーマン。仕事が好きで毎日残業。気付けば結婚適齢期も過ぎていた!なんて人もいるかもしれません。

30代で役職もあってテキパキと仕事をこなし、仕事を生きがいのように楽しんでしまっていると現状に満足してしまいます。そのため結婚願望もわかないのでしょう。

仕事ばかりしていて気づいたら一生独身女性の道を歩いていることに気付くのです。仕事も大切ですが、プライベートも充実させてこそ女性の人生。休みの日には仕事モードをオフにして過ごすようにすると良いでしょう。

一生独身女性にならないために

一生独身女性のヤバイ特徴を8つ紹介しました。ヤバイ特徴と言いながらも、実はよく見る女性の特徴でもあるのです。つまり普通の女性でも一生独身女性になってしまう可能性はあるのです。

大切なのはそれに早い段階で気付くことです。自分が一生独身女性の特徴に当てはまる部分があると気付いた時点で、そうならないように切り替えていきましょう。あなたの努力次第で結婚は夢のものではなくなりますよ。