この前彼氏と別れたばかりのはずなのに、もう違う彼氏ができてる・・。こんな女性っていますよね?彼女達の変わり身の早さには驚くばかりですが、羨ましいのもまた事実。一体、次から次へと彼氏ができるのにはどんな秘密があるのでしょうか?

そんな疑問を持っている方のために、今回は彼氏が途切れない女の特徴を紹介します。

スポンサーリンク

恋愛に対して積極的

彼氏が途切れない女の特徴として、まず挙げられるのが恋愛に対する積極性です。「恋愛はしたいけれど、自分から積極的に行くのは抵抗がある」こんな女性は多いですが、彼氏が途切れない女は違います。

好みだったり、興味がある男性には自ら行きます。もちろん、自分から行くからと言って、必ず成功するわけではありません。しかし、相手からのアプローチを待っているばかりの女性よりは、彼氏ができる確率は確実に上がります。

また、出会いの場にも積極的に参加します。このように、出会いの機会が多く、そこで積極的に行動するのですから、彼氏が途切れないのも納得です。「自分には中々彼氏ができない」と嘆くよりも、こんな行動を見習ってください。

相手を選び過ぎない

彼氏が途切れないのは、紹介したように恋愛に積極的な面もあるでしょう。しかし、それだけではありません。相手を選び過ぎないのも特徴の一つです。

確かに、誰でもいいなら彼氏を作るのはそう難しいことではありませんよね?もちろん、誰でもいいわけではないでしょうが、ストライクゾーンが広ければそれだけ出会いの可能性が高くなります。

しかも、これは相手からのアプローチに限ったことではありません。自分から行く場合もストライクゾーンが広いことで、恋愛対象になる相手が増えます。これが正解なのかは別として、彼氏が途切れないためには重要な要素です。

恋愛に対して貪欲

彼氏がいる時は他の男性には目もくれない・・。こんな女性は多いですが、彼氏が途切れない女は違います。「もっといい男性はいないかな?」と彼氏がいようが関係なく、貪欲に探しています。

そして、今の彼氏よりいい男性が見つかれば、すぐに乗り換えてしまうのです。倫理的にはどうかと思いますが、これなら彼氏を途切れさせることなく、自分の好みの男性へとどんどんステップアップできます。

別れてからの切り替えが早い

彼氏が途切れない女は、別れてからの切り替えの早さも特筆すべきものがあります。普通は自分から振った場合であっても、別れてすぐは恋愛する気分にはなれないものです。しかし、彼氏が途切れない女は違います。

センチメンタルな気分に浸ることなく、すぐに次の恋愛に向けて動き出します。そして、別れてすぐ出会っても、新しい彼氏をつくることができます。元彼と別れて何年も経っているのに、まだ忘れられない・・。こんな女性とは大違いです。

別れてすぐに他の男と付き合うのは、何だか薄情な気もしますが、別れた以上気にしていても仕方ありません。すぐに切り替える姿勢は見習いたいものですね。

別れを察知した時点で次の恋を探す

先ほど紹介したように、別れてからの切り替えの早さは大切です。もっとも、彼氏が途切れない女の中には、別れる前からすでに切り替えが済んでいることもあります。

スポンサーリンク