あなたは彼氏にコスプレを求められたことはありますか?「一体何を考えてるのか・・」とあきれた経験が一度はあると思います。でも、「少しは興味がある・・」と心の中で思っている人もいるのでは?

そこで今回は男性がコスプレを求める4つの心理と彼氏が喜ぶ5つのコスプレについて知っておくべきことを紹介します。

スポンサーリンク

彼氏がコスプレを求める4つの心理

彼氏が彼女にコスプレを求めるのにはいくつかの理由があります。ここでは代表的な4つの心理を紹介します。

1.マンネリ解消

悲しいことに男性は同じ女性と長い間関係を持つと飽きてしまいます。これは仕方のないことです。このようなマンネリな関係になってしまうと浮気をする男性も・・。

もちろん、彼女だけを愛し続ける男性が大多数でしょう。そのため、彼女とのマンネリを解消する努力を始めます。そのひとつがコスプレなのです。

特別コスプレに対して思い入れがなくても、殆どのケースでマンネリ解消の助けとなります。小さな非日常を彼女がコスプレするだけで実現できるのですから、彼氏からお願いされたら快く聞いてあげましょう。ここで断ると他の女性と浮気するかもしれませんからね。

2.視覚的興奮

単純に視覚的に興奮したいと考えている男性も多いです。要するにコスプレフェチです。フェチといっても特別のことではありません。大多数の男性はAVの影響からか少なからずコスプレに興奮を覚えるものです。

先程のマンネリ解消目的と同じように、こちらの心理も特別変わったものではありません。深い意味はないので、あなたが嫌でなければ彼氏のお願いを聞いてあげれば良いでしょう。

3.イメージプレイを望んでいる

コスプレを視覚的に楽しんだり、マンネリ解消のひとつとして気軽にお願いする心理と違い、こちらは性癖や深層心理が影響しています。

例えばキャビンアテンダントは、多くの男性が『イイ女』をイメージします。その憧れの職業の女性と行為をする妄想を膨らますのです。その他にも、ナースなら優しくされたいという甘えを満たしたり、高校の制服には思春期の頃の思い出が深く関わっていることがあるのです。

単に憧れの職業の女性との行為をイメージするだけではなく、彼氏の過去と深く関わっている場合はコスプレに対する執着も強くなります。

4.単にオタク

男性がコスプレを好むと言っても、職業や学校の制服が殆どです。アニメなどのコスプレを好む男性は少数派です。もし彼氏がアニメなどのコスプレを要求してきた場合は、単に彼氏がオタクというだけしょう。普通の男性はそのようなコスプレに性的興奮を覚えません。

もうひとつ可能性としては、本当のコスプレ好き(コスプレイヤー)の場合です。この場合は、今まで紹介してきた性的欲求を満たすためのものではありません。ハロウィンの仮装と同じように全く別物と考えましょう。

スポンサーリンク