男性に人気の5つのコスプレをする前に知っておくべきこと

「実はコスプレするの嫌いじゃないんだよね。楽しいし彼氏をもっと喜ばせたい!」このような女性も結構います。そんな女性のために、男性が喜ぶコスプレを5つ紹介します。そして彼氏に本気で喜ばれたいなら知っておくべきことも詳しく紹介します。

1.ナース

人気のコスプレの代表例と言っていいでしょう。ただ、ナース服なら何でもいいわけではありません。一言にナース服と言っても男性の好みで2つのパターンに別れます。

1つは可愛らしい典型的なコスプレ用のナース服です。

  • 色が薄い水色やピンク
  • 胸が強調できる
  • 極端にスカートが短い

このような仮装ナースを求めている男性が一般的でしょう。ただ、あまりにも仮装感が出るとナースを連想できなくなり、コスプレ効果がなくなってしまうのでご注意を。

もう一つは本物の地味なナース服です。よりリアル感を求めるタイプの男性は、深層心理が影響しているケースが殆どです。このタイプの男性には仮装用のナース服はあまり喜ばれません。また、彼女が看護師の場合は仕事用の制服を要求する場合も・・。

コスプレすれば何でも喜ぶわけではありません。彼氏がどちらのタイプかを考えてナース服を選びましょう。

2.高校の制服

高校の制服もコスプレの代表例です。ただし制服を着た時に、大きな違和感がでてきたらやめておいた方がいいでしょう。「まだまだイケる!」と言う方は、彼氏がセーラー服派かブレザー派か確かめましょう。

女性はどちらも同じだと思いがちですが、男性からしたら全く別物です。特にセーラー服には興味があってもブレザーには・・と言う方は結構多いです。

この男性の好みは思春期の頃に付き合っていた女性や、片思いしていた相手の影響を少なからず受けていることがあります。あなたが彼氏の過去を極度に避けるようなタイプなら、制服は選択肢から除外した方がいいでしょう。

彼氏の過去に苦しんでしまう方は、彼氏の元カノが気になり嫉妬してしまう性格を直す方法7つも併せてご覧ください。

3.浴衣

浴衣を着た女性を嫌いな男性なんていません。浴衣をコスプレと考えるかどうかは別として、女性を2割増しさせる最高のアイテムです。

女性にとっても着ることにたいして抵抗はありませんよね?彼氏と温泉旅行に行けば、自然と浴衣を着ることができるので初心者の方におすすめです。