顔が良くない人は美人よりも注目をされにくいと感じたことは誰だってあるでしょう。みんなの中心にいるためには人一倍努力が必要になります。そんな現実を目の前にすると世界は美人を中心にして、その他の人が取り囲んでいるのだと実感してしまうのです。

4.良い男は美女が持っていく

3対3の合コン。男性陣にはイケメン1人、金持ち1人、凡人1人。こんな構図の場合、狙うのはやはりイケメンか金持ちですよね。どちらかの男性に必死にアピールするでしょう。

一生懸命話しかけてみたり、共通の趣味を見つけてみたり、料理を取り分けてみたり、気の利くアピールをしたり・・。

この時、参加した女性の中で綺麗な子は何もアピールしません。のんびり笑っているだけです。しかし、最後にイケメンと金持ちを持っていくのは何もしなかった綺麗な子です。凡人女性には凡人男性しか残りません。

結局男性は綺麗な子を選ぶのです。良い男がいても、全部綺麗な子が持っていってしまうのです。そんな惨敗に終わった合コンの帰り道には「結局女は顔が全てか・・」と強く思い、落ち込むことになるでしょう。

5.何をしていても優しくされる

顔が良いだけで世界中の人は優しくなります。美女が道に迷っていたら、男性はその場所まで案内します。しかし、美女でない人には適当に口で道を教えます。

美女が重い荷物を運んでいたら、男性はすぐに救いの手を差し伸べます。しかし、美女でない人は見てみぬふりです。美女が仕事でミスばかりしていたら、男性は呆れて笑います。しかし、美女でない人には激怒します。

同じことをしているのに、その対応がまるで違うのです。美女は何をしていても、男性が優しくしてくれるのです。その比較に気付いてしまった瞬間、結局女は顔で全てが決まるんだと感じてしまうのです。

6.性格のいいブスはモテない

「女性は外見じゃない!大切なのは中身だ!性格のいい優しい女性が好きだ!」なんて言っている男性はよくいます。あくまで外見ではなく、中身で女性を好きになるとアピールしているのです。しかし、実際はどうでしょうか。

性格が良くて優しい女性は、世の中にたくさんいます。料理が出来て男性に尽くす人もたくさんいるでしょう。しかし、そのような女性がモテているのを見たことがありません。

現実はわがままで自己中心的で料理ができなくても、顔が可愛い女性がモテるのです。口で何を言っていても最終的には顔なのです。顔が可愛いことで免除されることがたくさんあるのです。その結果中身よりも外見が勝ってしまうのです。

性格のいいブスがモテずに、性格の悪い美女がモテる。まさに女は顔が全てということです。

7.化粧をしていないと周りの反応が変わる

これは女性であれば身を持って経験したことがある人も多いのではないでしょうか。