駆け引きのテクニックによって、女性を振り向かせ、自分に目をむかせ、自分に惚れさせ、恋愛感情をさらに高めさせる。つまり相手の心を操りたいという精神的なSっ気が、駆け引き上手な男性の特徴の一つなのです。

駆け引き上手な女の恋愛テクニック6つ

男を見る女

駆け引き上手な男に負けてられませんよ!恋愛上手になりたい方必見です!

1.自分からは押さずに「引く」のが基本

駆け引き上手な女性とそうでない女性の一番大きな違いは、「引くテクニック」を持っているかどうかです。

恋愛に夢中になってしまうと、相手との関係性よりも自分の恋愛感情のアピールを優先させてしまいがちです。そのため、自分の感情のままに常にぐいぐい押してしまいがちです。

男性の場合は、積極的だと相手に受け取られて良い印象を与えることもあるでしょう。しかし、女性の場合は、あまりにぐいぐい押してばかりいると、「恋愛に飢えている女」というマイナスの印象を男性に与えしまうのです。

駆け引き上な女性は、「受け身でいたほうが男性のテンションは上がる」ということを理解しています。そのため相手に押させて、自分は受け身の体勢を取るのです。

つまり、ぐいぐい責めてくる男性を意図的に引く体勢で迎えるのが、駆け引き上手な女性ということになるでしょう。

2.安易に涙は見せず、ここぞという時に泣いて見せる

恋愛において、女性にとって大きな意味を持つのが「涙」です。恋の駆け引きが下手な女性は、涙を安売りしてしまいます。何かというとすぐに泣いたり、ケンカをしたときに涙で何とかしようとする女性は駆け引き下手だと言えるでしょう。

すぐに泣く彼女の涙は、彼氏をうんざりさせる効果しかありません。彼氏は「またかよ・・」と思うだけで、涙に心を動かされることはないのです。

それに引き換え、駆け引き上手な女性は涙を有効に使います。普段はクールな自分を演じておいて、ここぞというシーンで涙を見せるのです。いつもクールな彼女の涙を見れば、彼氏は心動かさずにはいられないでしょう。

ケンカをした場合、駆け引き下手な女性はケンカした段階で泣きます。しかし、駆け引き上手な女性は仲直りした時に涙を見せるのです。その他にも、感動や感謝の意味で泣いて見せるのが駆け引き上手な女性の特徴です。

3.普段はクールで、ここぞという時に甘える

甘えるという愛情表現を上手に使って、男性の心をとらえるのもテクニックの一つです。普段から甘えん坊の女性が彼氏の心を捉えることできるのは、付き合い始めて日の浅い時期だけです。