女性に甘えられれば、ほぼすべての男性は可愛いと感じるものです。しかし、いつでも彼女が甘えてくれば、やがてそれに慣れてしまいます。慣れてしまえば、特に可愛いと感じなくなってしまうのが男性心理というものでしょう。

そのことを理解している恋愛上手な女性は、普段はむしろクールにふるまうことが多いのです。二人きりでいるときでも比較的クールな表情を見せる彼女が突然、いつもとは別人のように甘えてきたらどうなるか?

彼氏は大きく心動かされ、愛おしく感じることでしょう。これが恋愛テクニックというものなのです。

4.レスポンスを意図的に遅らせる

ラブラブなカップルは、とにかくお互いに頻繁にコンタクトを取ろうとするものです。できれば、いつでも一緒にいたいという心理が、そうしたまめなコミュニケーションにつながるわけです。

これは自然な行動と言っていいでしょう。しかし、駆け引き上手な女性は、意図的にそのコミュニケーションの密度を薄くしようとします。彼氏が自分に夢中でグイグイ来ているなと感じた時など、わざと彼氏からのメールやLINEに対するレスポンスを遅らせるのです。

また、「最近、彼氏がちょっと冷めてきているかも・・」と感じた時にも、同じような対応をとることがあります。レスポンスを遅らせることで、彼氏に「どうしたのかな?」という心配や不安を抱かせるのです。

心配や不安が恋愛感情を高める動力になることを知っている、恋愛上手な女性ならではの駆け引きと言っていいでしょう。

5.忙しいという理由で誘いを断る

駆け引きの上手な女性の共通点の一つが、「彼氏の要求をすべて受けようとしない」ということです。逆に駆け引き下手な女性は、彼氏から望まれれば、デートでも身体の関係でも可能な限り受け入れようとします。

彼氏からの誘いに基本的に「YES」と答えてしまうことは、別に悪いことではありません。彼氏は満足してくれるでしょう。しかし、いつでも「OK」と答えてれば、いつしかそれが当たり前のことになってしまいます。

無理して彼氏の要求に答えたとしても、彼氏は感謝をしなくなるでしょう。そのため駆け引き上手な女性は、あえて彼氏の要求を断ることをするのです。

デートの誘いを受けた時、「その日は先約がある」という理由で断ります。そのことによって、彼氏の「会いたい」という気持ちをより募らせようとするのです。

いつでも会える女性から望んでも会えない時がある希少性の高い女性になることで、彼の心が離れていくことを防ぐのです。

6.強がっている女を演じることで弱い女をアピール

最後にもっとも高度なテクニックを紹介しましょう。それは彼氏の前で強がって見せることで、女の弱さをアピールするという方法です。

落ち込んだり、傷ついたり、大きな悩みを抱えたときに、多くの女性は彼氏に精神的な弱さをそのままダイレクトに伝えてしまいます。それでも、彼氏の心を動かすことはできます。しかし、より効果的にアピールするには逆の表現をした方がいいのです。