男女合わせて200人以上もの人間が集まれば、そりゃみんながみんなテンション高い訳ではないよなと安心しました。軽く何か食べようと席を立った時、同じく飲み物を取りに来ていた男性と目が合い、会釈をして自然に会話が始まりました。

すると彼もあまり賑やかな集まりが得意でないということで、お互いの人見知り自慢をしたり、人間観察エピソードなどを話し合ったりして盛り上がり、お友達に。実は同い年だった35歳の彼とはその後も交遊が続き、今は恋人になりました。

見た目がカッコいいだとか条件がいいだとか、もともとそういうポイントではお相手を探す気はなく、あくまで自然な出会いのきっかけをつかみたいということで参加した街コンだったので、まさに希望が叶ったという感じです。

人見知りであまり上手く話せないという方は、私のように逆に大人数の会に参加してみると意外にマイペースに過ごせたり、似た者同士でお知り合いになれたりするのでおススメです。

彼氏いない歴1年半の28歳OLがRUSH合コンに初参加

28歳のOLのかなこと申します。広告代理店の営業アシスタント事務をしています。お仕事は定時であがり、その後どこにも寄ることなく家に帰る毎日、正直退屈だなと感じていました。

仲の良かった女友達は結婚してしまい、大好きだった合コンも半年以上行っていません。彼氏と別れて1年半が経っていたため、このままではマズイと正直焦っていました。

私もこの年になるまで人並みに色々な恋愛をしてきました。いくら出会いがなくて退屈でもネットの出会いは怖い。はじめから2人きりデートなんて考えられないと思っていた時に、会社の先輩とのランチで一人で合コンに参加したと聞いたんです。

私は興味津々でお話を聞いてRUSH合コンというサイトで、すぐに「旅行好きの方限定 合コンパーティー」に申し込み、参加することを決めました。

そういった場は初めてだったし、一人ってめちゃめちゃ不安でした。当日を迎え、お店に10分ほど前に到着。5対5の合コン。

女性は私と同世代の方ばかりで、一人同市なのですぐに打ち解けることができました。男性もぞくぞくと表れて、しかも自分のタイプの男性がいてテンションが上がってしまいました。

友達同士だと友達と好きな相手が被らないか気を使ってしまったり、アプローチしすぎると女友達に引かれてしまうかも・・なんて事も多かったんですが、何だか普段より自分を出せた気がします。

1次会で盛り上がり、結局3次会まで開催。自分が気になる男性から連絡先を聞かれて、その後何度もデートをしました。まだ恋人同士ではありませんが、いつかそうなれたらうれしいなと思います。

彼氏いない歴2年の20代後半女性がラッシュの合コンに初参加

私は20代後半で彼氏が2年近くいませんでした。職場でも出会いはなかったので毎日が退屈でした。でも職場の同僚がラッシュの合コンで出会った男性と付き合うことになり、私も早く彼氏作らなきゃと焦りを感じて、ラッシュの合コンに参加してみることにしました。

合コンに行くと沢山の男女がいて、とても賑やかで女性男性関係なく皆と喋る事が出来ました。良い人いないかなと周りをキョロキョロしていると1人の男性と目が合い、その方が軽く会釈してこちらに向かってきました。