顔も格好良かったので心の中ではラッキーと思っていました。その男性は30代前半の方で、私とは5つしか変わりませんでした。

お互い自己紹介をして趣味の話や好きな歌手の話など沢山の話をしている内に、その男性のペースに持っていかれて合コンが終わるまでその1人の男性とずーっと話していました。

話している内にイイ感じになり、今度2人でご飯に行こうと約束をして連絡先を交換しました。そこからすぐに交際が始まり、2年ぶりに彼氏が出来ました。

合コンに参加してなかったら、彼と出会うことはなかったので参加して本当に良かったです。こんなに初対面の人と男女関係なく、フランクに話せる合コンは初めてだったので新鮮で楽しかったです。

一人で参加したけど、あまり恥ずかしさはなかった

当時は33歳。まさに婚活真っ最中でしたね。まだ焦ってはいませんでしたが、できればいい人がいるといいなと思っていました。そしてそれは自分の地元に限らず、東京や大阪など大きな都市でもいいかなと考えていたのです。

私が申し込んだのは、ぎゅーっと年齢を絞った合コンパーティーです。5歳幅で年齢が絞られていたため、自分の年代と同じ人が来るのが分かっていて参加しやすかったです。

私は職業やステイタスよりも自分と話が合うか、フィーリングが合うかということが大切だと思っていたので年齢は一番重要でした。

参加してみて感じたのは皆ラッシュで申込んでいるので、あまり恥ずかしさがないということ。婚活をしている、出会いを求めているということはもう明らかにわかっているので積極的なのです。

時間も限られているので、その時間を最大限に有効活用しようと一生懸命な感じもありました。全体的に見ると合コンとしては合格かな。同じ年代ということもあり、一人の男性とは連絡を取り合う仲になったので参加してみて良かったと思いました。

一人で参加する合コンは気を遣わない

合コンに一人で参加する女性のための7つの注意点と5人の体験談を紹介しました。一人で参加する合コンは気を遣うことが意外に少なくお勧めです。それに積極的な男性が多いため、その後に繋がりやすいです。

しばらく彼氏がいない方は試してみてください。自分から動かないと素敵な男性とは出会えませんよ!