4.話がつまらない

イケメンと食事をする事になったら嬉しいですね。どこへ行こうか。何を着ようか。何を食べようか。そんな妄想で楽しくなるでしょう。

そしていざデート当日。素敵なレストランで可愛い洋服を着てイタリアンを食べる。まさにイケメンにぴったりのデート・・のはずが、話すことがとにかくつまらないのです。そんな時あなたはどう思いますか?

  1. 話がつまらなくても顔がいいから許す。やっぱりイケメンだなー。
  2. 顔が良くても話がつまらないなんて残念すぎる。もう帰りたい。つまらないなー。

初回1時間くらいは1の気持ちでいられるかもしれません。しかし、すぐに気持ちは2になるでしょう。どんなにイケメンであっても話がつまらないと、デートもつまらなくなってしまうのです。そこで感じるのは残念なイケメンだということのみです。

5.器が小さい

いい男には大きな器があります。器の大きさは男性を見る時に、とても大切なものです。イケメンではないけれど器が大きいAくん。Aくんは、どんな時も大らかな笑顔でいます。他人のミスも大きく構えて一緒にフォローしてくれます。食事の時には全ておごってくれるし、相談にも嫌な顔せず応じてくれます。素敵な男性ですね。

一方Bくんは、イケメンだけれど器が小さい男性。他人のミスを見つけてはチクリと嫌みを言い、自分は関係ないという顔をします。食事は割り勘、自分に興味のない話には応じません。

どちらの男性が良いかと言われたら、もちろんAくんですね。器が大きいにこしたことはありません。Bくんはイケメンだけれど器の小さい残念なイケメンなのです。

6.清潔さが欠けている

イケメンと聞くとどんな男性を想像しますか?漫画に出てくる主人公のような男性。髪はサラサラで、笑うと綺麗な歯が光る王子様のような男性を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

さて、ここで残念なイケメンの特徴の一つである『清潔さが欠けている』男性です。お風呂に入っているのかと聞きたくなるようなべたついた髪に剃っていないひげ。顔も歯も汚い。着ている服もヨレヨレで臭いもする。

こんな男性はどんなに顔がイケメンでも、誰もイケメン扱いはしないでしょう。せっかくのイケメンも宝の持ち腐れです。清潔さは女性も男性もとても重要なポイントです。それがない人は残念なイケメンと呼べるでしょう。

7.イケメン以外に取り得がない

  • イケメンであり、スポーツもできる
  • イケメンであり、知性もある
  • イケメンであり、話も面白い
  • イケメンであり、料理が上手

このようにイケメンということだけが取り得なのではなく、プラスアルファで取り得があることは今の時代必要不可欠です。しかし、イケメンということしか誇れることがなく、自分はイケメンだからと甘えているような中身のない男性も中にはいます。