夢の国に行ってもいないのに、二人でお揃いの洋服を着て二人だけの世界でメルヘンなことをしているのです。毎日がテーマパークのようなテンション高めのカップルは、バカップルといって良いでしょう。

4.いつでもどこでも体を密着させている

バカップルの行動を一言で言うと『いちゃつく』これに限ります。そう『いちゃつく』とは、いちゃいちゃとするということです。

それは二人きりの時だろうと、人前だろうと、店内だろうと、電車の中だろうと関係ありません。体のどこかが必ず密着していないと落ち着かないのです。

  • 一緒にいる時はトイレ以外、常にくっついている人
  • 体のどこかが密着していないと落ち着かない人
  • 手を繋いでいるだけでは物足りない人

もうそれはバカップルになっている証拠です。二人きりで家にいる時と、外に出掛けた時。この違いをメリハリつけると、より二人の時間を大切に愛おしく思えるはずです。外では手を繋ぐくらいで我慢しておきましょう。

5.別れ際が一生の別れのような雰囲気

空港に行くと長い別れとなるカップルが最後の時間を惜しみながら過ごしている光景を目にします。これは当然の光景といえるでしょう。長い間会えなくなってしまうのですから、別れ際は寂しくて悲しくて仕方がないはずです。

しかし、バカップルは毎日の別れ際が空港のカップルのような別れなのです。一晩寝れば明日も会えるというのに、もう一生のお別れのような会話をします。

「花ちゃん。今日はもうお別れだなんて寂しくて仕方ないよ。今日は寝る自信がない。」

「太郎くん。私も太郎くんのいない部屋でなんて過ごせないよ。きっと泣いちゃうよ。」

「また明日会えるよね?」

「うん。仕事終わったら1秒でも早く会いに行く」

・・え?明日会うんかーい!と思わずツッコミを入れたくなるような、そんな別れです。それだけお互いを必要としているということなのでしょうが、その過剰さがまさにバカップルの特徴です。

6.自分の相手は日本一モテると思っている

自分の恋人は日本一モテると思っているバカップル。周りの異性は皆自分の恋人を狙うライバルに見えることでしょう。そのため少しでも離れると、相手が何をしているのか気になります。