3.キャバクラのお客さん

出会いのきっかけは夜のお店。「最初はお客さんのつもりでも、気付いたら好きになっていた・・」これも年の差カップルにありがちなきっかけです。

男性側は気に入った女の子に必死でアプローチするため、女性がOKを出した時点で年の差カップルの誕生です。経済力や包容力など決め手は人それぞれでしょう。

4.英会話教室の生徒

習い事を始めると新しい出会いが待っています。とはいっても、一回り年上の男性と仲良くなる習い事何て殆どありません。しかし、英会話だけは特別です。

仕事の関係で早急に英語を上達させたい社会人男性と英語を上達させたい大学生が同じ教室で学ぶことは、それほど珍しいことではありません。しかも、英語とはいえ積極的にコミュニケーションを取ります。

普段話している日本語でないため、恥ずかしさも感じることなく積極的になり恋愛感情に発展しやすいのです。その他にも、食事会やハロウェインなどのイベントを定期的に開催する教室だと、なおさら恋愛に発展しやすくなります。

5.習い事の先生

先程紹介したように、年の離れた男性と急接近できる一般的な習い事は英会話ぐらいしかありません。しかし、それは生徒に限ってのことです。恋愛対象を先生にまで広げる事ができる女性なら、どんな習い事でもきっかけになるのです。

  • 料理教室のイケメン先生
  • ジムのトレーナー
  • 大人の魅力を醸し出す日本舞踊の先生

そもそも、先生という禁断のワードと自分の興味のあるものを極めている大人の男性というプレミアム感が恋愛に発展しやすい状況を作り出しています。さらに年が離れている未知なる男性となると・・。年の差カップルが誕生する自然なきっかけだと言えるでしょう。

6.婚活パーティーや街コン

自分とは全く繋がりのない多くの男性と出会うことで、年の差カップルが誕生する確率は急激に上がります。そう考えると婚活パーティーや街コンがきっかけで付き合った年の差カップルが多いのは自然なことです。

そもそもこの2つは男性と出会うための合理的な方法です。最初から年の離れた男性を狙っていたわけではなく、結果的にそうなったカップルが殆どでしょう。

7.SNSやアプリ

最近はSNSやアプリがきっかけで知り合った年の差カップルが増えています。これも自分の属性と関連性のない相手と知り合うことができるため、結果的に年齢差が開くパターンです。

お互いに興味があることで繋がったり、アプリで積極的に自分のタイプの男性を探すかのどちらかです。