4.内弁慶

これは10代の男の子に多い症状です。学校やバイト先では素直な子なのに、家の中では横暴に振る舞う『わがまま坊や』です。典型的な内弁慶は、器の小さい男の特徴なのです。

このタイプの男性と将来結婚すると外面では良い旦那を演じて、家の中ではDV夫に・・。そんなことにもなりかねない厄介なタイプです。

5.割り勘が細かすぎる

お金にケチなことは倹約とも受け取れます。これだけでは器が小さいとは言えません。しかし、デート代を毎回細かく割り勘にされると器の小さい男と思ってしまいますよね。

このタイプの男性は、「今日は俺が出すから、次はお願いね!」と交互に支払うことを絶対にしません。1円単位で割り勘です。その行動に恥ずかしさを覚えないことは、逆に器が大きいとも言えますが・・。

あなたの彼氏は、デートは割り勘?おごり?絶対知っておくべき男性の7タイプのどれに当てはまりますか?会計は男の本性が出るので読んでおくと参考になりますよ。

6.自分の誤りを認めない

どう考えてもあなたが間違っているでしょ・・。そう思って誤りを指摘しても絶対に認めない男っていますよね?典型的な器の小さい男の特徴です。

人間誰だって間違いはするものです。それを受け入れる度量がないため認めないのです。もしくは、間違いを認めたら負けだと思っているケースもあります。そう考えている時点で小さい男ですよね。

7.困るとキレる

先程の誤りを認めない状況で指摘し続けるとどうなるか?このような困った状況が続くと、器の小さい男はキレます。感情に任せてその場を乗り切ろうとするのです。

器の小さい男は心に余裕がありません。余裕がないため感情に任せるしかなくなるのです。赤ん坊が泣きじゃくるのと同じですね。

  • 自分の物を探しても見つからないとキレる
  • うまく仕事が進まないと不機嫌になる
  • 自分の決めていた予定が狂うと急激に不機嫌になる

このようなことに、あなたの彼氏が当てはまるなら注意が必要です。器の小さい男に片足を突っ込んでいますよ。

8.自分の自慢話しかしない

会えば必ず自慢話。このタイプの男性は結構いますよね?永遠と続く自慢話が終わったと思っても、自分に関わる話しかしません。それが終われば、また自慢話の無限ループ・・。一緒にいても何も楽しくありません。