器の小さい男は、周りがどう感じるかまで考える余裕がないのです。自分の自尊心を満たすことに夢中になって周りが見えていないのです。こんな彼氏と一緒に友達との飲み会に参加したら、恥ずかしくて仕方がありません。

9.独占欲が強い

束縛が激しく独占欲が強いのも器が小さい男の特徴です。信頼よりも不安が大きくなってしまい、彼女が浮気をするのではないか気になって仕方がないのです。これは自分に自信がないことの表れでもあります。

自分の大切な人を信用したり、受け入れることができない小さな男。このタイプと付き合ったことのある女性ならわかると思いますが、女性の精神的負荷は尋常なものではありません。

あなたの彼氏がこのタイプなら、付き合いを考え直したほうが良いでしょう。興味がある方は、あなたの彼氏はどのタイプ?独占欲の強い男の8つの特徴も併せてご覧ください。

器の大きな男の特徴5つ

ビーチにいるカップル

器の小さい男の特徴は理解できましたね。次は器の大きな男の特徴を5つ紹介します。あなたが気付いていないだけで、実は彼氏は器が大きい男かもしれませんよ。

1.自由を与えて責任を引き受ける

器の小さい男は束縛や管理をして相手の自由を奪い、責任は逃れようとします。これとは逆に、器の大きい男は自由を与えて責任はすべて引き受けます。

  • 部下の意見を尊重して仕事を任せるが、失敗したときは自分が責任を引き受ける
  • 彼女を束縛することはなく、意見を尊重する
  • 友達に飲み会の幹事を任せたら口を出さないし、店が悪くてもグチグチ言わない

簡単そうに見えますが完璧にできる男性は意外に少ないのが現実です。

2.金銭感覚のメリハリがしっかりしている

毎回きっちりデート代を割り勘する男が器が小さいなら、豪快に奢ってくれる男が器の大きい男・・というわけではありません。

器の大きさと収入は無関係です。稼ぎがあっても自尊心を満たすために消費する男性を器が大きいとは言いませんよね?重要なことは金銭感覚のメリハリがしっかりしていることです。

無駄遣いすることなく必要なところにはしっかりお金を使う。そんな男が器が大きいと言えるでしょう。

3.聞き上手

器が大きい男は聞き上手。これはほぼ間違いありません。器が大きい人は心に余裕があります。たっぷり余裕があるため、相手のことを受け入れることができるのです。