「『今から会おう』なんて連絡がきたら、すぐに出られるようにしておかなくちゃ・・」なんてウキウキしながら、彼と会っていない時間も彼のことを思いながら過ごすでしょう。

しかし、男性は女性が思っているほどマメな性格ではありません。付き合うことが出来て嬉しいと思っていても、あなたのことが大好きだとしても連絡はあまりこないかもしれません。それが彼のスタイルなのでしょう。

付き合い始めはそのスタイルがわからずに、連絡がこないことにただ不安になります。特に元彼がマメだった人は、その連絡頻度の差に不安が募るでしょう。

これには慣れが必要です。彼のスタイルに少しずつ適応していければ不安はなくなるはずです。

6.付き合ってみてガッカリしていないか

彼からの強いアプローチでお付き合いが始まった場合に多い不安です。彼が好きだと言ってくれた自分と、付き合ってみてわかった自分。違いがありすぎてガッカリしていないか不安になる人もいます。

付き合う前は良いところだけが見えていたはずです。しかし、付き合いが始まれば良いところだけでなく、悪いところも見えてきます。また友人としての接し方と恋人としての接し方は別物です。

周りからはお姉さんキャラと言われるけど、彼氏の前では甘えてしまう。なんてギャップのある人は、そのギャップに引かれてしまわないかと不安に思うのです。

もし彼が付き合っていてあなたにガッカリしたのであれば、すぐに態度が変わるはずです。でも好きで付き合ったのですから、ギャップだって可愛いと受け止めてくれるはず。もっと彼を信じてみましょう。

7.周りになんて言われているのだろうか

付き合い始めは、周囲の目も以外と気になるもの。例えば社内恋愛で付き合った場合は、職場の人からどのように思われているのかと不安になるでしょう。

「○○くんと○○ちゃん?えー似合わない!」なんてことを言われていないだろうかと不安になるのです。

周囲は色々なことを言います。そこには恨みや妬みもあります。しかし、あなたはあなたです。不安になることはありません。自信を持って付き合っていれば、公認のカップルになるはずです。

8.幸せすぎて怖い

最後の心理は付き合い始めの幸せ絶頂期だからこそ、感じてしまうものです。人は幸せであればあるほど、この幸せがいつか崩れてしまったらどうしようと心配になってしまうのです。幸せすぎるがゆえに不安になってしまうのです。

幸せには上限があると思いますか?今が人生で一番幸せと感じることがあっても、そこが最上級の幸せということはないのです。生きていれば、もっと幸せに思えることだってたくさんあります。

付き合い始めを幸せの上限だと思わないでください。まだまだ幸せの始まりです。これからたくさん幸せなことが待っているのです。幸せすぎて不安になるなんてもったいないですよ。