「あのカップル素敵で羨ましい!」このように羨ましいと思ってしまうカップルはいますか?「自分もあんなカップルになりたいな・・」と思わず羨ましくなるカップルは、見ているだけでも幸せのおすそ分けをしてもらえるようなパワーがあります。

せっかくカップルになったのですから、あなたも人から羨ましいと思われる理想のカップルを目指してみましょう。

今回は人から羨ましいと思われる理想のカップルになる秘訣を8つご紹介します。

スポンサーリンク

1.カップルで同系統のおしゃれをしている

おしゃれな二人が歩いていると、それだけで絵になり憧れの的になります。さらに人から羨ましいと言われるカップルには、もう一つ秘訣があるのです。それは『同系統のファッション』であることです。

ファッションにも様々なジャンルがあります。

  • 個性的な格好
  • 外国セレブ風の格好
  • カジュアルな格好
  • スポーティーな格好

それぞれ彼氏彼女がお洒落であっても、そのジャンルが違うと二人でまとまりがなく不釣り合いに感じてしまいます。やはりカップルは二人で一人。二人で一つのコーディネートである必要があるのです。

同じジャンルのおしゃれなカップルは、雑誌のモデルのような雰囲気になります。そんな二人を見て羨ましいと感じる人はとても多いのです。

2.記念日を大切にしている

女性にとって、記念日とは忘れられない大切なものです。その記念日を毎年二人で大切にお祝いできるカップルは、とても羨ましいものです。特に「自分のカップルは記念日なんて何もしていない・・」なんて人からはよだれが出るほど羨ましい話でしょう。

記念日といっても、細かい記念日まで忘れずにお祝いしているわけではありません。お互いの誕生日と交際スタート記念日。この年に三回のみで良いのです。

クリスマス、バレンタイン、初めてのデート、初めてのキス・・なんてたくさん記念日を作っていては、二年目から疲れてしまいます。大切な記念日は少なくて良いので、きちんとお祝いすることが大切なのです。

何年経ってもお互いの誕生日を心からお祝いしあえるカップル。そして交際スタートの日を改めてお祝いすることの出来るカップルは、理想の羨ましいカップルだと言えるでしょう。

3.いつも笑っている

レストランでカップル観察をしていると、食事をしていてもずっと携帯ばかり見ているカップルをよく見かけます。このようなカップルを見ると、なんだかつまらなそうな印象をもってしまいますよね。

せっかく一緒にいるのですから、お互い会話を楽しんでこそデートといえるのではないでしょうか。

人から羨ましいと思われるカップルは、二人でいる時にいつも笑っています。一緒にいる時間を二人で共有して楽しんでいるのです。せめて食事の時は、携帯は触らないようにすると良いでしょう。

一緒に食事を楽しみながら、二人で会話を楽しむ。それが笑っていられる秘訣であり、羨ましいと思われるカップルの秘訣でもあるのです。

4.相手のことを尊敬している

カップルなので相手のことを好きという気持ちは誰しもがもっていると思います。しかし羨ましいと思われるカップルは、更にそこに相手を尊敬する気持ちも入っているのです。この尊敬という気持ちがあると何が変わるのでしょうか?

相手を尊敬していれば、相手の言動を尊重することができます。これは、なかなか出来ることではありません。この気持ちがあるだけで、言い争いになった時でも相手の意見に素直に耳を傾けることができます。相手のことを心から応援することもできます。

尊敬の気持ちがないカップルは、相手を見下すこともあるでしょう。言い争いになった時には相手を否定し、自分の意見を押し通そうとするので喧嘩はどんどんエスカレートしていきます。見ていて見苦しいですね。

人から羨ましいと思われるカップルになるためにも、まずは相手の尊敬できるところを見つけてみましょう。同時に自分も尊敬できる彼女になれるよう努力してみてください。

5.お互いの時間も大切にしている

毎日ずっと一緒にいるだけがカップルではありません。羨ましいと思われるカップルは、いつも一緒にいるわけではなく、お互いの時間も大切にしているのです。会えない時間が愛を育てるという言葉はまさにその通りなのです。

付き合っていても、それぞれに親しい友人がいます。家族もいます。仕事や趣味もあるでしょう。その全ての時間を奪ってまで一緒にいると二人はダメになってしまいます。二人だけの世界にいるカップルを羨ましいと思う人はいないでしょう。

お互い友達とも遊び、家族を大切にし、仕事や趣味に没頭する時間もある。そうやって一緒にいない時間もきちんと持っているからこそ、羨ましいと思われるカップルなのです。

違う時間を過ごすのは、お互いを信用している気持ちがあるからです。そして違う時間を過ごすからこそ、会えた時の嬉しい気持ちも大きくなって会話も弾むのです。

6.とにかく爽やか

そのカップルが通り過ぎると、爽やかな風が通り抜けるような・・そんな雰囲気の二人っていますよね。「なんて爽やかなカップルなんだろう!」と周囲の人は圧倒され、羨ましい気持ちになります。ではその爽やかさとは、どのように出すことが出来るのでしょうか?

1.ベタベタしない

とにかく体を密着させてイチャイチャベタベタしているカップルは、爽やかどころか暑苦しいですね。

爽やかなカップルは必要以上にベタベタしません。外では手をつないで歩くくらいでしょう。それくらいの距離感がベストなのです。

2.明るい色の綺麗な服装をしている

爽やかなカップルは、身に付けているものまで爽やかです。

彼氏がヨレヨレの服を着ていたり、彼女が全身黒で統一した服を着ていたり・・。そんなことでは爽やかカップルにはなれません。清潔感のある綺麗な服装で、白や水色、ピンクなど明るい色を身に付けましょう。

3.表情豊か

表情が暗かったり、怒っていたりすると二人の周りにあるオーラは黒ずんで見えてしまいます。しかし、カップル二人の表情が明るく豊かであると、そのオーラはキラキラと光りを放つでしょう。そのまぶしさが爽やかさにも繋がるのです。

このような爽やかカップルを目指して、周囲の人から心地よいカップルだと思ってもらうのが羨ましがられる秘訣になります。

スポンサーリンク