せっかく一緒にいるのですから、お互い会話を楽しんでこそデートといえるのではないでしょうか。

人から羨ましいと思われるカップルは、二人でいる時にいつも笑っています。一緒にいる時間を二人で共有して楽しんでいるのです。せめて食事の時は、携帯は触らないようにすると良いでしょう。

一緒に食事を楽しみながら、二人で会話を楽しむ。それが笑っていられる秘訣であり、羨ましいと思われるカップルの秘訣でもあるのです。

4.相手のことを尊敬している

カップルなので相手のことを好きという気持ちは誰しもがもっていると思います。しかし羨ましいと思われるカップルは、更にそこに相手を尊敬する気持ちも入っているのです。この尊敬という気持ちがあると何が変わるのでしょうか?

相手を尊敬していれば、相手の言動を尊重することができます。これは、なかなか出来ることではありません。この気持ちがあるだけで、言い争いになった時でも相手の意見に素直に耳を傾けることができます。相手のことを心から応援することもできます。

尊敬の気持ちがないカップルは、相手を見下すこともあるでしょう。言い争いになった時には相手を否定し、自分の意見を押し通そうとするので喧嘩はどんどんエスカレートしていきます。見ていて見苦しいですね。

人から羨ましいと思われるカップルになるためにも、まずは相手の尊敬できるところを見つけてみましょう。同時に自分も尊敬できる彼女になれるよう努力してみてください。

5.お互いの時間も大切にしている

毎日ずっと一緒にいるだけがカップルではありません。羨ましいと思われるカップルは、いつも一緒にいるわけではなく、お互いの時間も大切にしているのです。会えない時間が愛を育てるという言葉はまさにその通りなのです。

付き合っていても、それぞれに親しい友人がいます。家族もいます。仕事や趣味もあるでしょう。その全ての時間を奪ってまで一緒にいると二人はダメになってしまいます。二人だけの世界にいるカップルを羨ましいと思う人はいないでしょう。

お互い友達とも遊び、家族を大切にし、仕事や趣味に没頭する時間もある。そうやって一緒にいない時間もきちんと持っているからこそ、羨ましいと思われるカップルなのです。

違う時間を過ごすのは、お互いを信用している気持ちがあるからです。そして違う時間を過ごすからこそ、会えた時の嬉しい気持ちも大きくなって会話も弾むのです。

6.とにかく爽やか

そのカップルが通り過ぎると、爽やかな風が通り抜けるような・・そんな雰囲気の二人っていますよね。「なんて爽やかなカップルなんだろう!」と周囲の人は圧倒され、羨ましい気持ちになります。ではその爽やかさとは、どのように出すことが出来るのでしょうか?

1.ベタベタしない

とにかく体を密着させてイチャイチャベタベタしているカップルは、爽やかどころか暑苦しいですね。