爽やかなカップルは必要以上にベタベタしません。外では手をつないで歩くくらいでしょう。それくらいの距離感がベストなのです。

2.明るい色の綺麗な服装をしている

爽やかなカップルは、身に付けているものまで爽やかです。

彼氏がヨレヨレの服を着ていたり、彼女が全身黒で統一した服を着ていたり・・。そんなことでは爽やかカップルにはなれません。清潔感のある綺麗な服装で、白や水色、ピンクなど明るい色を身に付けましょう。

3.表情豊か

表情が暗かったり、怒っていたりすると二人の周りにあるオーラは黒ずんで見えてしまいます。しかし、カップル二人の表情が明るく豊かであると、そのオーラはキラキラと光りを放つでしょう。そのまぶしさが爽やかさにも繋がるのです。

このような爽やかカップルを目指して、周囲の人から心地よいカップルだと思ってもらうのが羨ましがられる秘訣になります。

7.自分よりも大切にしている

いざという時に自分を守るのではなく、相手を守ることができるカップルはとても羨ましいですね。「私も守られたい!」と誰しもが思うでしょう。

街中を歩いていてチンピラに絡まれるなんて、ドラマのような事件が起きた時。我先にと逃げる男性では残念ですね。こんな時こそ相手の本心が見えてしまうのです。

このような時に、自分は良いからと相手だけでもどうにかして助けようとお互い思えるカップルが理想ですね。

実際はこんなピンチな時に羨ましいなんて思いませんが・・これは例えであり、どんな時でも自分より相手を思えるという気持ちが大切ということです。表面ではなく、お互い心から愛し合えるカップルを目指しましょう。

8.同じ趣味を楽しんでいる

同じ趣味を楽しむことは、羨ましいと思われる秘訣であると同時に長続きする秘訣でもあります。

好きな人とはいえ、数年一緒にいれば飽きがきてしまうこともあります。特にやることもないし、もう行くところもないし、デートもマンネリしてしまうのです。カップルが三年で別れる人が多いのは、この飽きも大きな原因でしょう。

しかし、同じ趣味があるカップルはこのような飽きがきません。趣味を二人で追及して開拓していけるからです。

食べること、料理、スポーツ、読書、ゲーム、犬・・何でも良いのです。二人で同じ方向を見て進んでいけるものを見つけましょう。そうすれば恋人であり、仲間でもあり、ライバルでもあり、親友でもあるような唯一無二の存在になれるでしょう。