4.ストーカーの被害

先程の勘違い男より厄介なのがストーカーです。何もしていないのに、いつの間にか好意を抱かれて気持ち悪いアプローチが続きます。それとなく拒否しても遠慮なしです。きっぱり断ると今度は怒り狂います。

誰しもがストーカーされる可能性はありますが、美人はその確率が異常に高いのです。これは美人は損の典型例でしょう。

5.痴漢や暴漢の危険性と声をかけられる頻度

これも美人は損だと言われる典型的なことです。さきほどのストーカーと同じように、痴漢や暴漢の危険性も高まります。

魅力的な女性に惹かれるのが男というものです。素敵な男性が近づいてくるのは嬉しいですが、招かれざる客が頻繁に押し寄せてくるのですから・・。その中には恐ろしい相手も少なからず含まれます。

このような犯罪に巻き込まれることはめったにないとしても、大通りを歩けばナンパやキャッチに大量に声をかけられるストレスは想像以上です。面倒だからと遠回りしている時に「美人は損だな・・」と思うこともあるのです。

6.異性の友達ができない

美人は男性を魅了します。一見モテて得のように思えますが、友達ができないことに悩んでいる美人は少なくないのです。

「○○君は、やっとできた男友達。男でも気兼ねなく話せるし、飲みに行っても女子会している感じ。やっぱり友達っていいよね。」と美人が思っていても、いつも裏切られます。

最初は友達だったとしても、一緒にいることで彼女の魅力に取り込まれてしまうのです。女性として意識してしまうだけでなく、最悪の場合恋に落ちてしまいます。

周りの女性から妬まれて、「また男に手を出しているよ・・」と陰口を叩かれたり、友達だと思っていた相手から性の対象に思われたり・・。男友達が多い美人も確かにいます。しかし、男性が本当に女性として意識していないかどうかは疑問です。

7.人間性を見てもらえない

これは異性の友達ができないということにも繋がります。美人は魅力的なため、どうしても性の対象に見られがちです。友達関係だけでなく、職場でも同じことが言えます。

どうしても容姿が目立ってしまい、他の女性と比べて人間性を見てもらえません。これはメリットでもあり、デメリットでもあります。悪い部分やミスなどを許される反面、努力してきたことや結果を残したことも過小評価されやすいのです。

「どうせ美人だから・・」この言葉を聞くたびに悔しい思いをしている美人もいるのです。

8.彼氏に束縛されやすい

美人と付き合うことができた男性は大喜びです。彼女に優しく接するでしょう。しかし、素敵な彼氏を見つけても美人の苦労は絶えません。