本気のキスかどうかは、男性の態度を見ればわかるはずです。気持ちがこもったキスなら、それは愛情のキスかもしれません。だけど、こういうキスをする男性はシャイなので、キスした後気まずくなって距離を置いてしまうかもしれません。

もし、キスしてきた男性と距離を縮めたいなら、「どうしてキスしたの?」としっかりと言葉で確認することが大切です。

5.キスして女性の反応を見ている

「自分から告白するほど好きではないけど、なんとなくいい感じかも・・」そんな中途半端な気持ちの時、キスをして反応を見る場合もあります。

大人になると学生時代のように「好きです!」と言って付き合い始めるようなことは殆どしなくなります。みんな相手の気持ちがわからない状態で告白しようとはせず、お互いイイ感じになったら付き合い始めようと考えているんですね。

そのため、相手の気持ちを確かめるために、キスして反応を見ようとしているのです。「反応が良ければ付き合ってもいいな」と考えている場合もありますし、ただ単に「この子、俺のことどう思ってるのかな?」と知りたいだけのケースもあります。

いずれにしても反応を見るだけのキスには、あまり熱意はこもっていません。本気で付き合いたいと思っているなら、振られる覚悟で誠実に「好きです」と先に伝えてからキスしてくれるはずです。

このような男性と付き合っても、あまり大切にしてくれない可能性が高いです。

6.寂しくてキスしたくなった

しばらく恋人がいなかったり、前の彼女と別れたばかりだったり・・なんとなく寂しい時、男も人肌が恋しくなるものです。

酔っ払った時に、普段抑えていた寂しい気持ちが噴き出してきて、勢いでキスをしてしまったのかもしれません。この場合は、実は内心「そこそこ可愛ければ誰でもいいからキスをしたい」と考えています。

こういう男性は、自分が辛いからという理由で自覚なく女性を弄んでしまう人が多いです。ある意味、根っからの遊び人よりもタチが悪いです。毅然とした態度で対応しましょう。

7.女性を動揺させて楽しんでいる

キスすることで女性をドキドキさせて楽しむ・・そんなずるい性格の男も中にはいます。こういう男は大抵モテそうでモテないような、中途半端な残念男が多いです。

好きな子に相手にされなかったり、モテたいのにモテなかったり・・こんな欲求不満な気持ちを抱いているので、身近な子に手を出して鬱憤を晴らしているのです。キスした後に反応を見てニヤニヤしているようなら、その男には要注意です。

本当にモテる男性は、そんな鬱憤もないので女性に対して余裕があって紳士的な態度をとります。酔った勢いで馴れ馴れしく触ってくるような男はモテない証拠です。こんな男とは距離をおいたほうが無難です。

8.酔っ払うと女性が魅力的に見える

酔っ払うと、なぜか異性が妙に魅力的に見えることがあります。性欲も高まりお酒のせいで興奮状態になり、正常な判断能力も失う・・その結果、「あれ、この子こんなに可愛かったっけ!?キスしちゃおう!」となるのです。