彼氏と家デートをすることになったあなた。「家でのデートってなんだかすぐに間がもたなくなりそう・・」なんて不安な気持ちはありませんか?実は家デートには、外ではすることのできない楽しみ方がたくさんあるのです。

そこで今回は彼氏との家デートを満喫するおすすめプランを10個紹介していきます。是非参考にして家デートを楽しんでみてください。

スポンサーリンク

1.お酒を飲みながらDVD鑑賞

家デートの最大の魅力は、二人だけの空間で自由にくつろぐことが出来るということです。

映画館に行くと食べるものや飲み物も周りの人に気を遣います。音の出るものや匂いのあるものは食べることができません。またお酒も映画館ではなかなか飲むことはないでしょう。しかし、家デートなら全て自由です。

二人で一緒にレンタルショップで好きなDVDを選び、そのままコンビニで好きなお菓子とお酒を購入。そして家でゆっくり借りて来たDVDを鑑賞しながら、お菓子とお酒を楽しむのです。眠くなったら寝ても良いのです。

これが家デートの良いところ。家デートをするなら、映画DVD1本は借りて観るのをプランの一つに入れてみましょう。

2.二人で今日の夕食作り

外食が多いカップルには家デートで行う夕食作りは新鮮であり、新婚さん気分も味わえるのでとても楽しい時間になります。

できれば買い出しも一緒に行けると良いですね。二人でスーパーに行って何を作ろうかと考えながら食材を購入します。そして帰ってきてから役割分担をして料理スタートです。

ここは女子力の見せ所にもなるので、予めメニューを決めて練習しておくのも良いかもしれません。手際よく料理している姿に彼も惚れ直すはずです。

彼氏から食べたいメニューのリクエストがあった時は、彼氏がテレビを見ている間にあなたが一人で作るのも新妻のようで良いかもしれません。

3.ゲーム対戦

家にあるゲームを二人で楽しんでみましょう。ゲームなら何でも良いです。テレビゲーム、携帯ゲーム、カードゲーム、オセロ、将棋・・。たくさんの種類があるので二人で出来そうなものを決めましょう。

「ゲームなんて興味ない!」なんて決めつけずに、彼氏の好きなゲームに興味を持って一緒にやってみると意外に面白かったりするものです。二人で同じものに興味をもって、はまることが出来ればより仲を深めることもできます。

まったり二人でゲームをして過ごすデートは、彼氏にとっても楽しいものとなるでしょう。

4.PCで動画や画像を見る

家デートであればPCを利用するのもおすすめです。椅子に座って机を囲んで見ても良いですし、ベッドやソファの上で寝転がりながら見るのも良いでしょう。二人の楽な姿勢で自由に楽しめるのが家デートの魅力です。

スポンサーリンク