彼氏か自分のどちらかが一人暮らしをしていれば、家でデートする機会も出てきますよね。しかし、家でのデートはやることが少なく、「何をすればいいのだろう?」と思っている女性は多いのではないでしょうか。

また、「どんなことをしたら彼氏が喜んでくれるのか?」これも気になるところです。そこで今回は家デートで彼氏が喜ぶ過ごし方を紹介します。

スポンサーリンク

リラックスできるように

彼氏と家デートするなら、まずは彼氏がリラックスできるように心掛けるといいでしょう。もちろん、せっかくデートするのですから、例え家デートであっても、「まったりするのは嫌だ!」という気持ちは分かります。

しかし、そんな思いから、あれしようこれしようとなるのでは彼氏が疲れてしまいます。そのため、なるべくリラックスできて疲れない過ごし方をするのがおすすめです。

  • 一緒に映画を見る
  • マッサージしてあげる
  • 漫画を読んだりスマホをいじったり好きに過ごしてもらう

このような過ごし方をすれば、きっと彼氏も日頃の疲れを癒せるはずです。もっとも、あまりにリラックスできる環境を与えてしまうと、デートが毎回家デートになってしまう危険性があります。

家デートの時はリラックスさせるとして、ちゃんと外デートにも連れてってもらえるようにしてください。

暇にはならないようにする

紹介したようにリラックスしてもらうのは大切ですが、暇を感じさせてはいけません。暇を感じさせてしまうと、「一緒にいても何だかつまらないな」なんてことになってしまいます。

そのため、彼氏が「何か遊ぶものない?」と聞いてきた時のために、例えば、一緒にできるゲームを用意しておくといいでしょう。特に、体を動かす系のゲームならゲーム嫌いの女性でも意外と楽しめて、いい暇つぶしになります。

また、そういったゲームなら長時間やるのは無理があります。ゲームしてたらデートが終わってしまった・・。こんなことにはならないので安心して遊ぶことができます。

料理を作ってあげる

家デートをするなら、王道ですがやっぱり料理は欠かせません。自分のために料理をしてくれて嫌な気分になる男性はいないです。また、男性は家デートをするなら手料理を食べさせてくれることを多少なりとも期待しています。

こんなことを言うと、料理に自信がない人は緊張してしまうかもしれませんが、何も難しい料理を作る必要はありません。彼氏が好きそうなもので自分が作れるものを作ればいいだけなので安心してください。

ただ、せっかく料理を作ってあげるのですから、料理上手で家庭的な面をアピールできるに越したことはありません。家デートが決まったらこっそり練習しておくなど、陰の努力は惜しまないようにしてください。

もっとも、家デートの度に料理を作ってあげるのでは、レパートリー的にしんどくなってしまいます。そのため、たこ焼きパーティーにしたりと一緒に楽しめるような料理をするのもいいですよ。

スポンサーリンク