逆に恋愛に依存的な女性は、仕事の忙しい彼氏とはあまりうまくいきません。例えば、会えない時に「一人にしないで!」「寂しいから今すぐ会って!」とアポなしで彼氏の家に押しかけてしまうのはNG。

少しくらい弱音を吐くのは可愛いものです。でもそれが行き過ぎて彼氏にべったり依存する女性だと、男性は重たく感じてしまいます。

他にも四六時中連絡してきたり、仕事終わりに毎日のように会いたがったり・・。こんな女性だと、男は「恋愛以外楽しいことないのかな?」と感じてしまいます。

仕事が忙しい彼氏と付き合うなら、恋愛に依存せず精神的に自立することが大切です。

5.仕事の同僚にまで嫉妬する

嫉妬深い女性も、仕事が忙しい男性にとっては別れたくなる存在です。嫉妬深いのは恋愛に依存していて心が不安定な証拠。多忙な男性から見ると、「俺はあんまり構ってあげられないし、彼女は手に負えないかも・・」と感じてしまいます。

ましてや、同僚にまで嫉妬するような女性だと「本当に無理だわ・・」と感じてしまいます。仕事をしている上で嫌でも付き合っていかなくてはいけない相手であったり、愚痴の言い合える仲だったり・・。いろいろ事情はありますが、プライベートとはまた別の大事な人間関係なのです。

それなのに、「他の女と親しくしないで!」とキレるような彼女なら、彼氏はうんざりどころか少し怖くなってしまいます。多忙な彼氏と付き合う際は、「プライベートはプライベート、仕事は仕事」と割り切れる大人の考え方が必要です。

いつまでも、お子様みたいに駄々をこねていると振られてしまいますよ!

6.かまってほしい欲求が強すぎる

「私にかまって!」なんて、たまに甘えるくらいなら可愛いものです。だけどその欲求が強すぎると上手くいきません。

彼氏に対して一方的に「かまって!」と要求するのは、自立した大人の態度とは言えません。仕事が忙しい彼氏だからこそ、何かを求めるよりも「労ってあげたい」と思いやる気持ちが大切なのです。

会えない時は、「今はきっと仕事が忙しいんだな」とそっと見守れるような程よい距離を保ちつつ、会えた時にはたっぷり甘える・・。そんなギャップがある彼女なら、仕事が忙しい彼氏にもいつまでも愛されるはずです。

7.「結婚したら専業主婦になりたい」と考えている

仕事が忙しい彼氏が求めるのは、お互いに自立した大人の関係。そのため、経済的に依存したがる彼女は絶対にNGです。

多忙な彼氏を思いやることもなく、早く仕事辞めて専業主婦になりたいから「結婚して!」と迫ってくる女。男としては、「俺のことATMにしか思ってないのかよ!」とドン引きしてしまいます。

一昔前なら、結婚したら女性が仕事を辞めて家庭に入るのは当たり前のことでした。だけど、今の時代は男も女も将来に何かしら不安を抱いているのです。どちらかが一方的に相手に頼るのではなく、精神的にも経済的にも支え合っていけるような関係が求められています。