このような過ちは、一晩であっても許されることではありません。その一晩が人生を転落させることもあるのです。浮気や不倫を軽く考えることはやめましょう。「酔っていたから・・」では通用しませんよ。

7.周りの人への言動

周りの人の言動で後悔することはよくあります。酔いのタイプによってもいくつかありますので、そのタイプ別に紹介していきます。

説教

お酒の勢いで周りに説教を始めるタイプです。先輩後輩関係なく、人生論や恋愛観などとにかく説教をします。聞いている方は面倒だと感じて、あなたと飲みたいとは思わなくなるでしょう。翌日から気まずい関係になり、後悔することになります。

泣く

飲むと泣く女性。これは面倒ですね。自分の弱みを吐きながら泣いてしまうなんて・・大勢の前でやってしまうと、皆に弱みがバレてしまい恥ずかしいことになります。

暴言

飲んだ勢いで言葉遣いが悪くなる人がいます。急に「お前さー」なんて言葉遣いになっては、周りの人もドン引きです。もし気になる男性が飲みの場にいたら、間違いなく女性としての評価を落とすことになり後悔します。

甘える

お酒が入ると甘い声ですりすりと甘える人。これを誰にでもやっている女性は、まず同性の敵になります。異性からもぶりっ子や軽い女と思われてしまうことがあります。好きな人と二人きりの時は良いですが、不特定の人に酔った勢いで甘えるのはやめましょう。

下ネタ

酔ったら急に下ネタを言い出すおじさんのような女性。周りに欲求不満だと思われますよ。たとえお酒の席で下ネタを言われても、笑ってごまかすくらいにしておきましょう。

上手くお酒と付き合おう

酒癖の悪い女性が酔った勢いですると後悔することを紹介しました。あなたの経験したことのある失敗はありましたか?

酒癖が悪いという自覚のある人は、自分のお酒の適量を把握して上手にお酒と付き合えるようになりましょう。そうすれば後悔することなく、楽しい時間を過ごすことができるはずです。